ページ 11

string系関数について

Posted: 2010年1月26日(火) 00:00
by no
少し気になったので質問します。

文字列を描画するためのstring系関数についてですが、これをwhile文で常時表示させると画面がちらつく原因になりますか?

フルスクリーン時のみ確認できました。
string系関数をすべてコメント文にしたところ解消されたのですが、実際にこの考えは正しいのでしょうか?

そして、もしそうだとするならばゲーム中で文字を表示したい場合は画像ファイルで表示しろ、ということになりますか?

質問多くて申し訳ありません。既知の方、解答お願いします。

Re:string系関数について

Posted: 2010年1月26日(火) 00:10
by softya
基本的に裏描画していればちらつく事はありません。

Re:string系関数について

Posted: 2010年1月27日(水) 00:42
by no
なるほど、そうでしたか。
ありがとうございました。もう少し考えてみます。