ページ 11

途中まで完成しました

Posted: 2010年1月28日(木) 17:48
by dic
いつも痛い子ですいません

私もシューティングを作成しているのですが
途中までできました

複雑な要素は避け
ザツでもいいから作ってみました

感想は・・・ないかもしれませんが
あったら感想くれると励みになります

http://www1.axfc.net/uploader/He/so/262597

Re:途中まで完成しました

Posted: 2010年1月28日(木) 18:02
by Tororo
楽しかったです。
ブロックを消すと出る青いものの意味が良くわかんなかったです^^;
理解力無くてすみません><

Re:途中まで完成しました

Posted: 2010年1月28日(木) 18:21
by ひよこ
これって、全部dicさんが(絵とか、プログラムとか)作ったのですか?
DirectXですか?なんか、互換性のために(Vista Basic?)ウィンドウの色が変わりました。
自機がブロックを通り抜けてしまうのは、仕様ですか?
ブロックでのパズル?みたいなゲームですね。
新鮮さがありました。
制作頑張ってください。

Re:途中まで完成しました

Posted: 2010年1月28日(木) 19:48
by mnkr
プレイしましたー

これからいろいろと改良できそうな感じですね!
良いと思います。

バグ?なのかわかりませんが、
機体変更とかせずにいきなりステージ1を選択してプレイすると
機体が表示しません・・・弾は出るみたいですけど。

Re:途中まで完成しました

Posted: 2010年1月29日(金) 17:59
by dic
Tororoさん ひよこさん mnkrさん
感想ありがとうございます

青いブロックは、敵がいないので、この青いブロックに当たるとダメージを受ける計画です
体力が減るのですが、まだ、実装までしてないので、ほとんど意味ないですね^^;

絵は海外のサイトから借りましたので、完全には私の作品でないです
絵は、依頼して描いてもらう予定です
プログラムはDirectXのdll以外は全部自前です

ステージ1をいきなり始めると機体が表示されないですね
ソースをチェックしたところ、ミスっていました


色々問題はあるのは分かってますが、ゆっくり作っていきます^^
弾の移動計算などは算数なのです

Re:途中まで完成しました

Posted: 2010年1月29日(金) 17:59
by dic
解決ボタン押し忘れました