こんにちは。VC糞初心者です。
誰かが作ったDLLに書き足したいものがあります。
それのやり方について伺いたいと思います。
あるDLLに
#include <iostream.h>
#include <string.h>
class Mountain
{
int m, n;
int turn;
int comp_take();
public:
Mountain();
int get_stone();
};
というものを付けたしたいです。
最近はじめたばかりでまったくわからないので用語もあまりわからないと思いますがおねがいします。
環境はVisualC++2008ExpressEditionです。
DLLをかきなおしたい。
Re:DLLをかきなおしたい。
まず確認ですが、その誰かが作ったDLLをコンパイルして再度DLLを
作成できる環境は揃っていますでしょうか?でないとDLLに追加は不可ですね。
で、そのDLLを作成するプロジェクトは何ですか?
【プロジェクト例】
・C++/CLI
・MFC
・Win32
呼び出し規約は?
例
・__stdcall
・__cdecl
・__clrcall
MFC、Win32環境ではモジュール定義ファイル(defファイル)や
エクスポート命令(__declspec(dllexport)など)を記述する必要
がある場合があります。
例
作成できる環境は揃っていますでしょうか?でないとDLLに追加は不可ですね。
で、そのDLLを作成するプロジェクトは何ですか?
【プロジェクト例】
・C++/CLI
・MFC
・Win32
呼び出し規約は?
例
・__stdcall
・__cdecl
・__clrcall
MFC、Win32環境ではモジュール定義ファイル(defファイル)や
エクスポート命令(__declspec(dllexport)など)を記述する必要
がある場合があります。
例
class __declspec(dllexport) Mountain { private: int m, n; int turn; int comp_take(); public: Mountain(); int get_stone(); }など・・・後はネットで探せばいくらでも用語の説明やサンプルは見つかるでしょう。
Re:DLLをかきなおしたい。
そのDLLを再度作成する環境とはたとえば何ですか?
ド初心者なんでホント知識がないです。
プロジェクトもわかりません・・・どうやって調べるのか・・・
ド初心者なんでホント知識がないです。
プロジェクトもわかりません・・・どうやって調べるのか・・・
Re:DLLをかきなおしたい。
>そのDLLを再度作成する環境とはたとえば何ですか?
>ド初心者なんでホント知識がないです。
>プロジェクトもわかりません・・・どうやって調べるのか・・・
そ・・・そこからですか・・・orz
グーグル先生に聞く癖をつけましょう。
グーグル先生に以下の項目で検索したら山ほど解説やサンプル
が出てきます。
『vc++ dll 作成』
とにかく、自分で調べる癖をつけましょう。
上記検索項目でヒットしたサイトをいろいろ見てください。
そうすれば
>そのDLLを再度作成する環境とはたとえば何ですか?
>プロジェクトもわかりません・・・
の答えがおのずと分かってきます。
そこまで分かったら、"その誰か"が作ったDLLをコンパイルできる
環境を"その誰か"からもらうか、自分で構築する。
その後、追加したいクラスなり一般関数なりを記述し、
他のAPPからコールできる形(モジュール定義やDLLエクスポート定義など)
にして再コンパイルすればDLLへの追加が完了します。
>ド初心者なんでホント知識がないです。
>プロジェクトもわかりません・・・どうやって調べるのか・・・
そ・・・そこからですか・・・orz
グーグル先生に聞く癖をつけましょう。
グーグル先生に以下の項目で検索したら山ほど解説やサンプル
が出てきます。
『vc++ dll 作成』
とにかく、自分で調べる癖をつけましょう。
上記検索項目でヒットしたサイトをいろいろ見てください。
そうすれば
>そのDLLを再度作成する環境とはたとえば何ですか?
>プロジェクトもわかりません・・・
の答えがおのずと分かってきます。
そこまで分かったら、"その誰か"が作ったDLLをコンパイルできる
環境を"その誰か"からもらうか、自分で構築する。
その後、追加したいクラスなり一般関数なりを記述し、
他のAPPからコールできる形(モジュール定義やDLLエクスポート定義など)
にして再コンパイルすればDLLへの追加が完了します。