スペルプラクティスの実装

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yrao

スペルプラクティスの実装

#1

投稿記事 by yrao » 15年前

こんばんは。

おかげさまでボス弾幕の制作も一通り終えることができました。

現在、スペルプラクティスモードを作りたいと考えているのですが、実装方法がよく分かりません;

スペルプラクティスというのは、東方永夜抄や龍神録などにある、「選択した弾幕を単体でプレイできる」という機能のことです。


龍神録プロジェクトでは、ボス弾幕は、boss.kndで決めてしているので、boss.kndを指定してゲーム処理を行えば良さそうだと考えたのですが、boss_shot.cppのenter_boss関数で初期化されてしまうため上手くいきませんでした。

また、ボスの出現時間、体力、背景、制限時間なども、選択された弾幕に応じて変えなければならないので、ini関数でも処理を追加しなければならなさそうです…



漠然とした質問で申し訳ないのですが、アドバイスおいただければ幸いですm(__)m

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