息抜きにシーン遷移のプログラムを作っていたのですが、デバッグビルドでは正常に動くのにリリースビルドだとアクセス違反が起こるという状況になってしまいました。
デバッグ情報を付加して試してみたところxtree内にあるinsertで問題が起きているようです。
エラーが発生するのはGame.cpp内のvoid GameSystem::StringInit()のSET_STRING(Sceneitle);です。マクロの内部でSetStringChange<Sceneitle>("Sceneitle");を呼んでおり、この時にアクセス違反が起きているようです。
ソースはまとめてzipにして添付します。当方の環境に問題があるのかそれ以外なのかすらわからないのでこのようにさせていただきました。
考えうる原因とその対処法を教えていただけると幸いです。
環境はvista、VC++2008EESP1、DxLib使用です。
別件なのですが、ResEditを使って画像をリソース化したところ奇妙な画像になってしまったのでこちらも教えていただけると幸いです。画像は少なくともデバッグ版なら見れると思います。右側が正常な画像です。
追伸:重すぎたのでソースのみzipにして添付しました
