ページ 11

PSP移植について

Posted: 2010年1月20日(水) 19:47
by とく
質問です。

PSPに移植するさいに画像などを、PSP用のサイズに変換したほうがいいですですよね?

初歩的な質問してすいません。

Re:PSP移植について

Posted: 2010年1月20日(水) 23:32
by kazuoni
> PSPに移植するさいに画像などを、PSP用のサイズに変換したほうがいいですですよね?

はい。
XMBのキャプチャを見るからに、480*272が最大のサイズなのかな?
っとか思いますが、実際は知らないので、SDKのサイトをみるなりしてください。

Re:PSP移植について

Posted: 2010年1月21日(木) 00:53
by とく
わかりました。
ありがとうございました。

まとめてヘッダーのインクルード

Posted: 2010年1月30日(土) 13:24
by 山口
Gameのプログラムではないです。
現在、大学でプログラムを書いております。
ただ問題が御座いましてかなりヘッダーファイルが多いです・・・。
新しいソースを追加する時にもヘッダーをインクルードするだけで
10個近くコピペしております。

これを改善するために一個のヘッダーをインクルードしたら
指定してあるヘッダーをすべてインクルードしたことと同じ扱いにしたいのですが
こういったことは可能なのでしょうか?

環境
C++
VS2005 
XP

Re:まとめてヘッダーのインクルード

Posted: 2010年1月30日(土) 13:33
by softya
出来ますが、不要なヘッダをリンクするとコンパイルが遅くなりますよ。

方法としては、専用のヘッダファイルに全部の#includeだけを書いてしまえば良いです。各cppでは、そのヘッダファイルだけを#includeします。

出来ればしないことをお薦めしますが、単にコピペしまくっているなら変わらないかも知れませんね。

Re:まとめてヘッダーのインクルード

Posted: 2010年1月30日(土) 18:50
by たかぎ
Visual C++なら、StdAfx.hに全部書いてしまうというのもひとつの手です。
ただし、そのヘッダファイルを度々修正するのであれば、止めた方がよいでしょうね。

Re:まとめてヘッダーのインクルード

Posted: 2010年1月30日(土) 22:59
by 山口
できました><
ありがとうございます><

Re:まとめてヘッダーのインクルード

Posted: 2010年1月31日(日) 20:52
by 山口
マーク付けます><