今回は、プログラム作り中のバグなのですがどうしても直りません。
手助けをの願いしたいのですが?
載せているプログラムはPLAYヤー2から発射される弾の描画などのプログラムと敵の描画です。
このプログラムが一緒に実行されたときのみ、バグとして弾がx座標がランダム、y座標0でプレイヤーの向きに弾が発射されます。
メインです
void Battle(){
battle_loop=1;
kaiwa_flag=1;
SetFontSize( 16 ) ;
SetMainWindowText( "バトル" ) ;
while(ProcessMessage() == 0 && GetHitKeyStateAll(Key) == 0 && battle_loop!=2){
ClearDrawScreen();
Background2();
Dun();
//PlayerControl();
//PlayerControl2();
//PlayerDraw(ch1.x,ch1.y,ch1.muki);
//PlayerDraw2(ch2.x,ch2.y,ch2.muki);
//PlayerShotDisp();
PlayerShotDisp2();
//PlayerShotCalc();
//PlayerShotCalc2();
//Point();
///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
//CollisionDetection();
//CollisionDetection2();
/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
//EnemyControl();
EnemyCalcDisp();
//fps();
counter++;
///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
if( CheckHitKey( KEY_INPUT_ESCAPE ) || (GetJoypadInputState( DX_INPUT_PAD1 ) & PAD_INPUT_C) !=0 )
break ; //ESCボタンで終了
if( ProcessMessage() == -1 )
break ;
wait_func();
ScreenFlip() ; //裏画面データを表画面へ反映
}
}
どうかお願いします
