DXライブラリでゲームの自キャラをマウス操作
Posted: 2010年1月23日(土) 13:30
こんにちは。
現在、私はDXライブラリを使って、ゲームを作成しています。
そこで、自キャラをマウスで動かせるように設定したいのですが、
(マウスのカーソル部分が自キャラという状態)
どのようにしたらいいのか全くわかりません。
GetMousePointでマウスカーソルの位置を取得したりしてみましたが、
マウスでの操作はできませんでした。
GetMouseInputを使えばいいのでしょうか。
もしよろしかったら、細かく教えていただけると助かります。
とりあえず、自キャラがマウスで画面上を上下左右、
好きな場所へ移動できるようになればいいと思っています。
ご回答よろしくお願いします。
現在、私はDXライブラリを使って、ゲームを作成しています。
そこで、自キャラをマウスで動かせるように設定したいのですが、
(マウスのカーソル部分が自キャラという状態)
どのようにしたらいいのか全くわかりません。
GetMousePointでマウスカーソルの位置を取得したりしてみましたが、
マウスでの操作はできませんでした。
GetMouseInputを使えばいいのでしょうか。
もしよろしかったら、細かく教えていただけると助かります。
とりあえず、自キャラがマウスで画面上を上下左右、
好きな場所へ移動できるようになればいいと思っています。
ご回答よろしくお願いします。