初心者なもので…

フォーラム(掲示板)ルール
フォーラム(掲示板)ルールはこちら  ※コードを貼り付ける場合は [code][/code] で囲って下さい。詳しくはこちら
☆初心者☆

初心者なもので…

#1

投稿記事 by ☆初心者☆ » 15年前

http://dixq.net/rakisuta.html
↑この記事の一番下の
※ コメント ※
AAデータであるAAdat.datはこちらのプログラムのプロジェクトに移す必要はありません。

変更すべき箇所は定義のMAXだけです。何フレーム描画するのか、

convAAのMAXの値を確認して設定して下さい。

このMAXの値がどこに書いてあるのかわかりません。。。
どなたか教えてくださいm(>_<)m 画像

mnkr

Re:初心者なもので…

#2

投稿記事 by mnkr » 15年前

リンク先をMAXで検索したら見つかったので
検索すると良いと思います。

Dixq (管理人)

Re:初心者なもので…

#3

投稿記事 by Dixq (管理人) » 15年前

そのコメントが書いてあるプログラムの先頭にありますよ。
mnkrさんが仰っている通り、検索すれば解ると思います。

#include "DxLib.h"

/* convAAで設定したMAXと同じ数値をいれる。 */
#define MAX 500

のMAXですね。

☆初心者☆

Re:初心者なもので…

#4

投稿記事 by ☆初心者☆ » 15年前

質問の仕方が良くなかったみたいなので…
---修正---
http://dixq.net/rakisuta.htmlの一番下のプログラムコードを使って
一つ目は出来たのですが、二つ目が失敗になります。
何故なのでしょうか?

~エラーメッセージ~
------ ビルド開始: プロジェクト: dispAA, 構成: Debug Win32 ------
コンパイルしています...
dispAA.cpp
c:\aa\dispaa\dispaa.cpp(128) : warning C4996: 'fopen': This function or variable may be unsafe. Consider using fopen_s instead. To disable deprecation, use _CRT_SECURE_NO_WARNINGS. See online help for details.
c:\program files\microsoft visual studio 9.0\vc\include\stdio.h(237) : 'fopen' の宣言を確認してください。
リンクしています...
dispAA.obj : error LNK2019: 未解決の外部シンボル "void __cdecl draw_setumei(int,int,int,int)" (?draw_setumei@@YAXHHHH@Z) が関数 _WinMain@16 で参照されました。
dispAA.obj : error LNK2019: 未解決の外部シンボル "void __cdecl draw_fps(int,int,int,int)" (?draw_fps@@YAXHHHH@Z) が関数 _WinMain@16 で参照されました。
dispAA.obj : error LNK2019: 未解決の外部シンボル "void __cdecl fps_wait(void)" (?fps_wait@@YAXXZ) が関数 _WinMain@16 で参照されました。
dispAA.obj : error LNK2019: 未解決の外部シンボル "void __cdecl check_key(char * const)" (?check_key@@YAXQAD@Z) が関数 _WinMain@16 で参照されました。
C:\AA\dispAA\Debug\dispAA.exe : fatal error LNK1120: 外部参照 4 が未解決です。
ビルドログは "file://c:\AA\dispAA\Debug\BuildLog.htm" に保存されました。
dispAA - エラー 5、警告 1
========== ビルド: 0 正常終了、1 失敗、0 更新不要、0 スキップ ==========

閉鎖

“C言語何でも質問掲示板” へ戻る