添付した東方の画像なんですが、
これはボスのx軸の場所によって赤い画像も、同じx軸の場所に位置が動きます。
本題なんですが、
このボスの位置を表す赤い部分を自機が近づいたら薄くするようにしたいのですが、
計算が弱くて、どのような計算式を書けばいいのか分からなくて困ってます。
SetDrawBlendMode(DX_BLENDMODE_ALPHA,ここの計算式が分からない); //αブレンドする
boss.dxとch.xが関わってきて、
ボスのx軸と自機のx軸が一緒の位置ならばαブレンドの値は128くらいの薄さに。
中間の薄さ
ボスのx軸と自機のx軸の差が+-100以上ならばαブレンドの値は255。
みたいな感じにしたいのですが、出来ますでしょうか?
誰か分かる方がいましたら助けてください。よろしくお願いします。
