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タイトル画面の作り方

Posted: 2010年1月09日(土) 23:13
by タロウ
龍神録のサンプルプログラムにタイトル画面を追加させたいのですが、どうすれば良いのでしょうか?
龍神録をデバッグするといきなりシューティング画面に移行してしまいますが、デバッグ直後はタイトル画面を表示させたいのです。
ここ3週間くらいいろんなサイト見て回ったり色々試行錯誤したりしてみたのですが、ちっとも作れそうにありません…
新たにtitleという関数を作り、ボード描写と同じ感覚でやってみると良いのではないかと思い適当にいじくってみたのですが、ビルドするとタイトル画面は表示されず、そのままゲーム画面に移行してしまいます…
お手数おかけしますが教えてくだされば感謝感激雨あられです!

Re:タイトル画面の作り方

Posted: 2010年1月10日(日) 01:41
by sizuma
感謝感激される回答ではありませんが、ここに基本的な考えは。
http://dixq.net/g/37.html
この前の36とあわせて読むと、タイトル画面の骨格は出来ると思いますよ^^

Re:タイトル画面の作り方

Posted: 2010年1月10日(日) 10:54
by タロウ
>sizumaさん
わわわ!
こんなページがあっただなんて盲点でした!
もうちょっと注意深く目を通しておくべきでした…
ありがとうございます!