ページ 11

ギザギザ

Posted: 2010年1月11日(月) 17:19
by 初心者
DirectXを使って文字画像を表示させたのですが、
斜めにすると文字画像がギザギザになりました。
表示には、頂点を計算して
DrawPrimitiveUp(D3DPT_TRIANGLESTRIP, ... );
を使っています。
そこで、
SetSamplerState( 0, D3DSAMP_MAGFILTER, D3DTEXF_LINEAR );
SetSamplerState( 0, D3DSAMP_MINFILTER, D3DTEXF_LINEAR );
SetSamplerState( 0, D3DSAMP_MIPFILTER, D3DTEXF_LINEAR );
を指定したらぼけるようになりました。(画像左)

DXライブラリの
SetDrawMode(DX_DRAWMODE_BILINEAR);
のように表示(画像右)させたいのですが、
どうしたらいいのでしょうか?

足りない情報があったら、言ってください。

環境
C++,DirectX

Re:ギザギザ

Posted: 2010年1月11日(月) 17:46
by DVDM
>>初心者さん
ちょっと前に同じ内容だと思われるトピックがありましたのでURLを貼っておきます。
ご参考になれば幸いです。
http://www.play21.jp/board/formz.cgi?ac ... &rln=45425

Re:ギザギザ

Posted: 2010年1月11日(月) 19:44
by 初心者
>>DVDMさん
参考にさせていただきました。
ありがとうございます。

ぼやけは多少直りましたが、暗くなってしまうのはどうすればいいのでしょうか??

Re:ギザギザ

Posted: 2010年1月11日(月) 20:46
by DVDM
>>初心者さん
[color=gray>>ぼやけは多少直りましたが、暗くなってしまうのはどうすればいいのでしょうか??[/color]
 暗くなってしまうことについては、今挙げて頂いている情報からでは何とも言えません。
 プロジェクト一式上げれるのであればそれが一番早いかと思います。
 ただ、私自信の力量も大したことないので、
 上げたところで私が解決できるかどうかは解りませんので予めご了承ください。


[color=gray>>斜めにすると文字画像がギザギザになりました。[/color]
 これについてちょっと気になったのですが、今現在、斜めにしないとどうなりますか?
 「多少直りました」と書いてあるので完全には治っていないと思いますけども・・・。

Re:ギザギザ

Posted: 2010年1月11日(月) 21:11
by 初心者
ぼやけについては、もう少しがんばってみます。


>>斜めにすると文字画像がギザギザになりました。
>>これについてちょっと気になったのですが、今現在、斜めにしないとどうなりますか?

斜めに表示しても、まっすぐ表示してもあまり変わりはなく、
まだ少しぼやけています。

Re:ギザギザ

Posted: 2010年1月11日(月) 21:12
by 初心者
「暗くなってしまう」については、もう少しがんばってみます。

訂正します