無題

フォーラム(掲示板)ルール
フォーラム(掲示板)ルールはこちら  ※コードを貼り付ける場合は [code][/code] で囲って下さい。詳しくはこちら
ダッシュ

無題

#1

投稿記事 by ダッシュ » 17年前

おろ、いつの間にか400000アクセス突破してますね。おめでとう御座います。キリバンはどなただったんでしょう。

あの今管理人さんお暇でしょうか?いや、お忙しいのならそうおっしゃって下さい。本当にこの掲示板とは話題がかけ離れてることなんで、そういいだせる事じゃないです。(関係ないことでもいいといつも言われてますが、この話題はあまりにもかけ離れていると言うか・・・)

管理人さんが画像収集が好きだといってたのを少し思い出しまして・・・。あ、別にまずい物じゃないんですよ。google mapってご存知ですか?あれで面白い物を発見しまして。普通のものならそれに関連する語を検索すれば出てきそうなものの、いくら検索しても出てこない。しかしこれはあまりに鮮明と言いますか・・・。

取り合えず、上記のように本当に関係ない話題ですので、もしお暇ならレスください。迷惑だったらすぐ消してもらって構いません><

管理人

Re:無題

#2

投稿記事 by 管理人 » 17年前

おかげさまで40万(いつの間にか)突破しました~^^
もうここは私のホームページではなく皆様のホームページですね。
常連様あってのHPです、皆さんありがとうございますm(_ _)m

>今管理人さんお暇でしょうか?

なんでしょう?
明日は入学式なので今日はちと早く寝ようかと^^
別に今日すぐでなくてもよければ、お書きください☆

>本当にこの掲示板とは話題がかけ離れてることなんで、そういいだせる事じゃないです。(

いやいや、ここの掲示板は何でもウェルカムなことご存知でしょう^^
お気になさらず☆

>管理人さんが画像収集が好きだと・・

あら・・そんなこと言いましたっけ?
誤解招きそうですね^^;特にそういうわけではないですけどwヴェクターなんかに沢山収集ソフトありますね^^
googlemap便利ですよね。
gooマップとかヤフーマップとかもう全然使ってないです。
航空写真も見れるからただ見て遊ぶだけでもおもしろいw

何か特定の範囲の地図の画像をプログラムで自動的に集めたいんでしょうか?
JAVAならできそうですねぇ。
ウェブのプログラムはあまり知らないので、そういう関係のプログラムならよくわからないですが><

とりあえず、何かおっしゃってみてください、力になれるかどうかはわかりませんが^^;

ダッシュ

Re:無題

#3

投稿記事 by ダッシュ » 17年前

あ、いえ・・・ほんとにプログラムとかじゃないんです。偶然見つけたはいいが、一体何なのか分からず、でも、とにかく誰かに見せたい。そんな感じです。すいませんホント・・・。

取り合えず、マップでグリーンランドの航空写真を出してもらえますか?で、グリーンランドの半分よりやや下の方、なんかオレンジ色の巨大な物体が写りこんでません?これを拡大して欲しいんです。

どう見ても、人工物のようにしか見えないんですが、これはあまりにも大きすぎる。自分には「ある物」に見えるんですが、取り合えず先入観を入れないために先に画像を見て欲しいんです。

分かりにくければ、また言ってください。

はぁ、ホントくだらないですよね。すいません。

管理人

Re:無題

#4

投稿記事 by 管理人 » 17年前

ん??
そのURL送ってもらった方がわかりやすいかも^^;

管理人

Re:無題

#5

投稿記事 by 管理人 » 17年前

もしかしてこれですか?

ダッシュ

Re:無題

#6

投稿記事 by ダッシュ » 17年前

すいません、やり方がわからなかったもので。
今、やり方わかったので送ります。

http://maps.google.co.jp/?ie=UTF8&t=h&o ... 2,4.284668

ダッシュ

Re:無題

#7

投稿記事 by ダッシュ » 17年前

おお~それです!!!!

管理人

Re:無題

#8

投稿記事 by 管理人 » 17年前

これ単に夕焼けじゃないんですか?
北極近くは百夜って夏は一日中夕焼けになったりしますし、晴れている時の航空写真をつぎはぎしているんだと思いますから色んな気象状況の写真があってもおかしくないでしょうし、
他の写真にオーロラがうつったりしていてもおかしくないのでは?
あくまで私の勝手な推測ですが。

私の考える限りどうみても人工的な物体には考えられません^^;

ダッシュ

Re:無題

#9

投稿記事 by ダッシュ » 17年前

そ、そ~ですよね。(汗)いくらなんでもこのデカさは異常ですよね。

最初見た時船に見えたので、「こ、これは・・・。」と思ってしまったのですが、まあ全長100km以上もあるような船いや、人工物なんてある訳ないですよね。しかもグリーンランドのど真ん中・・・。

ああ、恥ずかしい・・・・・・・。

でも、なんとなく見えません?こう、上に違う色でラインが入ってるとことか・・・・。

管理人

Re:無題

#10

投稿記事 by 管理人 » 17年前

>>他の写真にオーロラがうつったりしていてもおかしくないのでは?

夜の写真があるわけないでだろうが!!って突っ込んでくださいよw

>全長100km以上もあるような船いや、人工物なんてある訳ないですよね
詳しく知りませんけど、加速器とかってかなり大きな人工物では・・
って言っても直径100キロ全てうまっている1つの建造物は無いかもしれませんね^^;

まぁこれだけ情報化がすすんだ今や、怪しいと思った事検索かけて出てこなかったら勘違いでしょうw

ダッシュ

Re:無題

#11

投稿記事 by ダッシュ » 17年前

>>夜の写真があるわけないでだろうが!!って突っ込んでくださいよw

いえ、そういうのもあるものなのか~ふむふむ。と納得してたところです。。。orz

それにしてもノアの箱舟を思い出しましたよ。ちなみにノアの箱舟はヨーロッパのアララト山にあるとされてるらしいですね。少しだけロマンに浸ってました・・・。
ああ、もう馬鹿馬鹿~~・・・・・。はぁ、とにかく夜分遅くに失礼しました。管理人さんにそういってもらえたお陰でうなされずにすむと思います。もう遅いですからそろそろ寝ます。失礼致しました・・・。

管理人

Re:無題

#12

投稿記事 by 管理人 » 17年前

いや~ちと昨日は早く寝ないといけなかったのであまりお付き合いできませんでしたけど、雑談大歓迎ですよ^^
むしろこの掲示板は雑談でにぎわって欲しいくらいです☆
むしろ誰かがここで日記書いてくれてもいい位の勢いですw
なるべく

質問ー>回答 終わり。

という堅苦しい掲示板ではなく、みんなが気軽に交流できるような掲示板にできたらなと思っていますし、気軽にトピたててくださいね☆

受験で疲れたらその愚痴でもいいんでまた書いてください~^^

ダッシュ

Re:無題

#13

投稿記事 by ダッシュ » 17年前

ほんとそう言われるとありがたいです。

これからはあんまり来れなくなるとは思いますが、色々とパソコン起動する機会はあるので、また時間を見つけてだべりに着ますね。

管理人

Re:無題

#14

投稿記事 by 管理人 » 17年前

>これからはあんまり来れなくなるとは思いますが

いや~寂しいけど仕方ないですね~><
また来てくださいよ、大御所様w

受験ファイトです☆

閉鎖

“C言語何でも質問掲示板” へ戻る