現在480*640サイズのウィンドウに文字を表示させています。
しかしながらそれをフルスクリーンに拡張してしまうと、文字ががたがたになってしまいます。
拡大しているのだから半ば当然のことなんですが、解決するにはどのような手段がありますか?
現在、DrawFormatString関数で文字を表示させています。
ワード上で文字を書き、そのスクリーンショットをペイントで加工し、その画像を表示させるという
形にするとやや改善されるのですが、他にどのような方法があるでしょうか?
OsはwindowsXP、コンパイラはVC++で、DXライブラリを使用しています。
フルスクリーン時の文字について
Re:フルスクリーン時の文字について
解像度の変更とのことですが、リファレンスにそれらしいものはありませんでした。
して、リファレンスを眺めていたところ、
int ChangeFontType( int FontType ) ;
という便利な関数があったので、それを使ったところ、いい感じになりました。
ですがやはり、画像そのものの解像度も上げたいので、よろしければ関数の名前と、簡単な使い方を教えてくれませんか?
して、リファレンスを眺めていたところ、
int ChangeFontType( int FontType ) ;
という便利な関数があったので、それを使ったところ、いい感じになりました。
ですがやはり、画像そのものの解像度も上げたいので、よろしければ関数の名前と、簡単な使い方を教えてくれませんか?
Re:フルスクリーン時の文字について
解像度が低くても、アンチエイリアスをかければ滑らかになるんですかね。
解像度を変えるには、
int SetGraphMode( int SizeX , int SizeY , int ColorBitNum )
という関数を使用します。
SizeX,SizeYには解像度を、ColorBitNumには、カラービット数を指定します。
例えば、解像度(1024×768)、カラービット数を32bitにしたい場合は、
SetGraphMode(1024, 768, 32);
とします。
解像度を変えるには、
int SetGraphMode( int SizeX , int SizeY , int ColorBitNum )
という関数を使用します。
SizeX,SizeYには解像度を、ColorBitNumには、カラービット数を指定します。
例えば、解像度(1024×768)、カラービット数を32bitにしたい場合は、
SetGraphMode(1024, 768, 32);
とします。
Re:フルスクリーン時の文字について
うーん、そちらも試してみたのですが、
フルスクリーンの画面の左上に640*480の画面が移りこむようになり、拡大されません。
■ → ■□
□□
上のような感じです。(左側が640*480の画面、右がフルスクリーンモードで表示したとき)
左上につまるとはこういうことです。
こちらのとしては、
■ → ■■
■■
にしたいんですが、関数を使う場所が悪いのでしょうか。
フルスクリーンの画面の左上に640*480の画面が移りこむようになり、拡大されません。
■ → ■□
□□
上のような感じです。(左側が640*480の画面、右がフルスクリーンモードで表示したとき)
左上につまるとはこういうことです。
こちらのとしては、
■ → ■■
■■
にしたいんですが、関数を使う場所が悪いのでしょうか。
Re:フルスクリーン時の文字について
普通はそうならないはずですが・・・。
解像度が大きすぎたりしていませんか?
Log.txtを提示するなり、コードを開示するなりすると、解決が早まるかもしれません。
解像度が大きすぎたりしていませんか?
Log.txtを提示するなり、コードを開示するなりすると、解決が早まるかもしれません。