ゲームを作りました「雑談」気軽にどうぞ
ゲームを作りました「雑談」気軽にどうぞ
クリスマスということでゲームを作りました。
クリスマス関係?の内容です。
感想をくださるとうれしいです。次回作に生かさせていただきます。
http://down11.ddo.jp/uploader/download/1261747912.zip
PASSは「hiyoko」です。
クリスマス関係?の内容です。
感想をくださるとうれしいです。次回作に生かさせていただきます。
http://down11.ddo.jp/uploader/download/1261747912.zip
PASSは「hiyoko」です。
Re:ゲームを作りました「雑談」気軽にどうぞ
DLさせていただきました。
相変わらず、シューティングは苦手なので全くやりこめてはいませんが、
初めのボス?的なものを倒したら、また元のスクロール画面に戻りますが、
敵が出てこず、音楽もボス戦のままでした。
(移動はできるが、なにも出てこないため、なにもやる事がない=バグ?)
あと、前回も指摘があったかもしれないですけど、
STGにしては自機が大きすぎる様な気がします。
よけてるのか当たってるのか分からなくなりそうです。
ステージにおいてですが、弾幕の華やかさが少し足りないかなと思います。
錯乱の弾ならよいのでが、魅せるいわゆる規則的やシンメトリーな弾幕が少しバラけて
みえた「気」がしました。(あくまで一個人で気がしただけですから参考までに・・・。)
クリスマスまでに自ら期限を定め、それまでに制作をし、配信する事が出来る
ことは個人的に素晴らしいと思います。
制作お疲れ様でした。
相変わらず、シューティングは苦手なので全くやりこめてはいませんが、
初めのボス?的なものを倒したら、また元のスクロール画面に戻りますが、
敵が出てこず、音楽もボス戦のままでした。
(移動はできるが、なにも出てこないため、なにもやる事がない=バグ?)
あと、前回も指摘があったかもしれないですけど、
STGにしては自機が大きすぎる様な気がします。
よけてるのか当たってるのか分からなくなりそうです。
ステージにおいてですが、弾幕の華やかさが少し足りないかなと思います。
錯乱の弾ならよいのでが、魅せるいわゆる規則的やシンメトリーな弾幕が少しバラけて
みえた「気」がしました。(あくまで一個人で気がしただけですから参考までに・・・。)
クリスマスまでに自ら期限を定め、それまでに制作をし、配信する事が出来る
ことは個人的に素晴らしいと思います。
制作お疲れ様でした。
Re:ゲームを作りました「雑談」気軽にどうぞ
kazuoniさん遊んでくださりありがとうございました。
初めのボス?的
>>ボスを倒したらただ、画面が変わらない。ここはゴール的な画面を作ろうと思います。
STGにしては自機が大きすぎる様な気がします
>>そうですか、じゃあ小さくします。
弾幕の華やかさが少し足りないかなと思います。
>>レーザーと傘はよく出来たと思ったのですが、他のが駄目のようですか。
魅せるいわゆる規則的
>>魅せるものですか、画面で弾の位置が対象でないということでしょうか?
初めのボス?的
>>ボスを倒したらただ、画面が変わらない。ここはゴール的な画面を作ろうと思います。
STGにしては自機が大きすぎる様な気がします
>>そうですか、じゃあ小さくします。
弾幕の華やかさが少し足りないかなと思います。
>>レーザーと傘はよく出来たと思ったのですが、他のが駄目のようですか。
魅せるいわゆる規則的
>>魅せるものですか、画面で弾の位置が対象でないということでしょうか?
Re:ゲームを作りました「雑談」気軽にどうぞ
プレイしてみました。
通常ショットで初見ノーコンティニュークリアできました。
ウィンドウモードでやってみましたが、自機が大きいですね。
道中で、敵が左右や後方からやってくることがなく、
また、ボスを倒しきることができないことがあり、
特殊ショットのよいところがほとんどありません。
道中は前の作品とあまり敵の配置が変わっておらず、
物足りない感じがしました。
通常ショットで初見ノーコンティニュークリアできました。
ウィンドウモードでやってみましたが、自機が大きいですね。
道中で、敵が左右や後方からやってくることがなく、
また、ボスを倒しきることができないことがあり、
特殊ショットのよいところがほとんどありません。
道中は前の作品とあまり敵の配置が変わっておらず、
物足りない感じがしました。
Re:ゲームを作りました「雑談」気軽にどうぞ
Tatuさん遊んでくださりありがとうございます。
通常ショットで初見ノーコンティニュークリアできました。
>>難易度的に簡単だったということですか?
ウィンドウモードでやってみましたが、自機が大きいですね。
>>自機の大きさは考えます。
>>ウィンドウで困るのは処理落ちなのですが大丈夫でしたか?
特殊ショットのよいところがほとんどありません
>>特殊すぎましたね。低速は難しいと思います。
道中は前の作品とあまり敵の配置が変わっておらず、 物足りない感じがしました。
>>道中はほとんど変えてませんでしたね。いろいろなパターンを考えてみます。
通常ショットで初見ノーコンティニュークリアできました。
>>難易度的に簡単だったということですか?
ウィンドウモードでやってみましたが、自機が大きいですね。
>>自機の大きさは考えます。
>>ウィンドウで困るのは処理落ちなのですが大丈夫でしたか?
特殊ショットのよいところがほとんどありません
>>特殊すぎましたね。低速は難しいと思います。
道中は前の作品とあまり敵の配置が変わっておらず、 物足りない感じがしました。
>>道中はほとんど変えてませんでしたね。いろいろなパターンを考えてみます。
Re:ゲームを作りました「雑談」気軽にどうぞ
DLさせてもらいました。
気になったのが、敵を倒してもスコアが「1」以上増えないのですが、
これは仕様でしょうか?
まぁ、私の作ってるゲームとは違うタイプなので、
新鮮味がありこれはこれで楽しませてもらいました。
ゲーム作りは大変なのはわかるんで、制作御苦労さまでした!
気になったのが、敵を倒してもスコアが「1」以上増えないのですが、
これは仕様でしょうか?
まぁ、私の作ってるゲームとは違うタイプなので、
新鮮味がありこれはこれで楽しませてもらいました。
ゲーム作りは大変なのはわかるんで、制作御苦労さまでした!
Re:ゲームを作りました「雑談」気軽にどうぞ
ようすけさん遊んでくださりありがとうございます。
気になったのが、敵を倒してもスコアが「1」以上増えないのですが、 これは仕様でしょうか?
>>最初ボムを撃つとスコアがへるようにしてと考えていたのですが、
>>数制にしようとして、そして、スコアを増やす処理を書いてないので、増やしてませんでした。
>>ありがとうございます。
ゲーム作りは大変なのはわかるんで、制作御苦労さまでした!
>>ようすけさんのほうが何倍も複雑な気がします。
気になったのが、敵を倒してもスコアが「1」以上増えないのですが、 これは仕様でしょうか?
>>最初ボムを撃つとスコアがへるようにしてと考えていたのですが、
>>数制にしようとして、そして、スコアを増やす処理を書いてないので、増やしてませんでした。
>>ありがとうございます。
ゲーム作りは大変なのはわかるんで、制作御苦労さまでした!
>>ようすけさんのほうが何倍も複雑な気がします。
Re:ゲームを作りました「雑談」気軽にどうぞ
プレイさせていただきました。
とても楽しかったですが、
みなさんの意見のように自機が大きく、また当たり判定が青いと見えにくいです。
また絵全体が明るい色なので目がちかちかしました。
弾幕についてはもう少し複雑なほうがいいと思います。
でも最後の弾幕は(こんなのよけられないと思っていましたが意外と簡単でとてもきれいでした。)
絵は何のツールで描かれてるのでしょうか?
もしよければなにかお手伝いしますよ。(足手まといになる可能性大ですが・・・)
こちらはいま、素材作りにこってます。
音楽や絵を作ってがんばってます・・・結果最近はプログラミングしてません(笑
なのでひよこさんのように要領よくできる人はすごいと思います。

とても楽しかったですが、
みなさんの意見のように自機が大きく、また当たり判定が青いと見えにくいです。
また絵全体が明るい色なので目がちかちかしました。
弾幕についてはもう少し複雑なほうがいいと思います。
でも最後の弾幕は(こんなのよけられないと思っていましたが意外と簡単でとてもきれいでした。)
絵は何のツールで描かれてるのでしょうか?
もしよければなにかお手伝いしますよ。(足手まといになる可能性大ですが・・・)
こちらはいま、素材作りにこってます。
音楽や絵を作ってがんばってます・・・結果最近はプログラミングしてません(笑
なのでひよこさんのように要領よくできる人はすごいと思います。

Re:ゲームを作りました「雑談」気軽にどうぞ
situmonさん遊んでくださりありがとうございます。
当たり判定が青いと見えにくいです。
>>じゃあ赤にします。
また絵全体が明るい色なので目がちかちかしました。
>>そうなんですか、いつもは白と黒の背景なので、わかりませんでした。
絵は何のツールで描かれてるのでしょうか?
>>ペイントも使いますがGIMPを使って描いてます。
>>レイヤーとぼかしのために使ってます。
弾幕についてはもう少し複雑なほうがいいと思います。
>>そうですか、私はちょっと計算式をいじくってこんな形になった、みたいな物が多いです。
なのでひよこさんのように要領よくできる人はすごいと思います。
>>絵は簡単のしか描けませんし、プログラムは龍神録の館を使っているので
>>タイトルとタイトルのちょっとした計算くらいしかしてません。
当たり判定が青いと見えにくいです。
>>じゃあ赤にします。
また絵全体が明るい色なので目がちかちかしました。
>>そうなんですか、いつもは白と黒の背景なので、わかりませんでした。
絵は何のツールで描かれてるのでしょうか?
>>ペイントも使いますがGIMPを使って描いてます。
>>レイヤーとぼかしのために使ってます。
弾幕についてはもう少し複雑なほうがいいと思います。
>>そうですか、私はちょっと計算式をいじくってこんな形になった、みたいな物が多いです。
なのでひよこさんのように要領よくできる人はすごいと思います。
>>絵は簡単のしか描けませんし、プログラムは龍神録の館を使っているので
>>タイトルとタイトルのちょっとした計算くらいしかしてません。
Re:ゲームを作りました「雑談」気軽にどうぞ
situmonさん
もしよければなにかお手伝いしますよ。(足手まといになる可能性大ですが・・・)
>>絵は自分で作りますが・・・
>>音楽はsitumonさんのも使っています。効果音って作れますか?
ここで一応解決にしておきます。
もしよければなにかお手伝いしますよ。(足手まといになる可能性大ですが・・・)
>>絵は自分で作りますが・・・
>>音楽はsitumonさんのも使っています。効果音って作れますか?
ここで一応解決にしておきます。
Re:ゲームを作りました「雑談」気軽にどうぞ
はいつくれますよ。
どういったものを作ればよいでしょうか?
曲ももしよければ作ります。
もしよければメールアドレスを教えてください。
いやでしたらこちらがメールアドレスを教えますのでメールしていただければよいです。
どういったものを作ればよいでしょうか?
曲ももしよければ作ります。
もしよければメールアドレスを教えてください。
いやでしたらこちらがメールアドレスを教えますのでメールしていただければよいです。