戦術シミュ製作について
Posted: 2009年12月17日(木) 22:39
どうもお世話になっていますYskeyです。
戦術シミュを制作中です。
正方形マスでのユニット操作の大体の作り方はわかりましたが、
最近は市販戦略シミュで主流の「プロヴィンス」単位で管理されたマップのプログラムはどうなってるんでしょうか。
(参考を見てもらえればわかると思います)
というか、ヘックス型すらわからないです・・・
それからプロヴィンス型やヘックス型でのグラフィック描写の方法、座標拾得・・・
謎なことが多すぎて困っています。グーグル先生にも聞いていますがなかなか見つかりません・・・
この手のことに詳しい方。。。参考になる話や、サイト、本、etc、、、
あれば教えてください。
参考:
(ハーツオブアイアン3)
http://www.4gamer.net/games/062/G006240/20091215066/
(ヨーロッパユニバーサリス ローマ)
http://www.4gamer.net/games/096/G009635/20091021027/
戦術シミュを制作中です。
正方形マスでのユニット操作の大体の作り方はわかりましたが、
最近は市販戦略シミュで主流の「プロヴィンス」単位で管理されたマップのプログラムはどうなってるんでしょうか。
(参考を見てもらえればわかると思います)
というか、ヘックス型すらわからないです・・・
それからプロヴィンス型やヘックス型でのグラフィック描写の方法、座標拾得・・・
謎なことが多すぎて困っています。グーグル先生にも聞いていますがなかなか見つかりません・・・
この手のことに詳しい方。。。参考になる話や、サイト、本、etc、、、
あれば教えてください。
参考:
(ハーツオブアイアン3)
http://www.4gamer.net/games/062/G006240/20091215066/
(ヨーロッパユニバーサリス ローマ)
http://www.4gamer.net/games/096/G009635/20091021027/