音楽再生について
Posted: 2007年3月18日(日) 22:45
質問です。
DXライブラリを使って開発をしているのですが、
再生位置の取得や再生位置の指定をどうしたらいいかわからずにいます。
DxLib.hファイル(Ver 2.21a)の中を見てみると
extern int SetStreamSoundCurrentPosition( int Byte, int SoundHandle ) ;
// サウンドハンドルの再生位置をバイト単位で変更する(再生が止まっている時のみ有効)
extern int GetStreamSoundCurrentPosition( int SoundHandle ) ;
// サウンドハンドルの再生位置をバイト単位で取得する
extern int SetStreamSoundCurrentTime( int Time, int SoundHandle ) ;
// サウンドハンドルの再生位置をミリ秒単位で設定する(圧縮形式の場合は正しく設定されない場合がある)
extern int GetStreamSoundCurrentTime( int SoundHandle ) ;
// サウンドハンドルの再生位置をミリ秒単位で取得する(圧縮形式の場合は正しい値が返ってこない場合がある)
などがあったのですがそのまま使ってよいのかよくわかりません
できれば説明お願いします。
DXライブラリを使って開発をしているのですが、
再生位置の取得や再生位置の指定をどうしたらいいかわからずにいます。
DxLib.hファイル(Ver 2.21a)の中を見てみると
extern int SetStreamSoundCurrentPosition( int Byte, int SoundHandle ) ;
// サウンドハンドルの再生位置をバイト単位で変更する(再生が止まっている時のみ有効)
extern int GetStreamSoundCurrentPosition( int SoundHandle ) ;
// サウンドハンドルの再生位置をバイト単位で取得する
extern int SetStreamSoundCurrentTime( int Time, int SoundHandle ) ;
// サウンドハンドルの再生位置をミリ秒単位で設定する(圧縮形式の場合は正しく設定されない場合がある)
extern int GetStreamSoundCurrentTime( int SoundHandle ) ;
// サウンドハンドルの再生位置をミリ秒単位で取得する(圧縮形式の場合は正しい値が返ってこない場合がある)
などがあったのですがそのまま使ってよいのかよくわかりません
できれば説明お願いします。