RPG風コマンドウィンドウの表示について
Posted: 2009年12月05日(土) 19:21
ドラクエ風のRPGを作っていてXボタンを押すと はなす や どうぐが表示されるプログラムをつくりたいのですが制御がうまくいかず困っています
仕様として
・Xボタンを押すとウィンドウが表示される
・Zボタンを押すと表示されていたウィンドウがきえて通常のフィールドや町のMAPに制御が戻るようにつくりたいです
ソースです↓
仕様として
・Xボタンを押すとウィンドウが表示される
・Zボタンを押すと表示されていたウィンドウがきえて通常のフィールドや町のMAPに制御が戻るようにつくりたいです
ソースです↓
int Make_CmdWindow(int cr__x,int cr__y,int i,int j,char bname[50])//座標、座標、座標、座標、bmp名 { LoadGraphScreen( 50 , 50 ,"BMP/cmd-win1.bmp" , TRUE ) ;//はなす~つよさのウィンドウ表示 ScreenFlip(); if( Key[ KEY_INPUT_Z ] == 1 ){ image = LoadGraph( "BMP/1138--.bmp" ) ; DrawRectGraph( 0, 0, i, j, 640, 640, image, TRUE, FALSE ) ; int cr1 = LoadGraph( "BMP/cr.bmp" ); DrawRectGraph( 320, 320, 0, 0, 32, 48, cr1, TRUE, FALSE ) ; ScreenFlip(); return 0; } }これをZキーを押すまでこの関数を抜けないようにするにはどうすればいいですか?