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rang()について
Posted: 2009年11月25日(水) 12:05
by たこやき
龍神録の第28章聞きたいことがあるのですが。rang()関数で-ang*ang*2/GetRang(10000/10000.0)と載っていたのですが、
GetRang(1)ではダメなのでしょうか。あとGetRang()は-1~1のランダム(0.1などは除く)という認識でよろしいの
しょうか?
Re:rang()について
Posted: 2009年11月25日(水) 12:08
by バグ
rangではなく、randでは?
Re:rang()について
Posted: 2009年11月25日(水) 12:10
by たこやき
見直しましがやっぱりrangです。
Re:rang()について
Posted: 2009年11月25日(水) 12:22
by Dixq (管理人)
ん‥、なんか色々おかしいですね。
もし本当にそう書かれていたならちゃんと動きません。
最後はgじゃなく、GetRandです。
また、関数に渡す数値は1万、それを1万の実数で割っているはずです。
さらに、引き数はかけるんじゃなく、足しているはずです。
が、本当に私が書き間違ってるならごめんなさい。
ただそれだと正常動作しないので、見間違いでは無いかと思います。
Re:rang()について
Posted: 2009年11月25日(水) 12:28
by softya
私の知る限り
-ang + ang*2 * GetRand(10000)/10000.0
なんですが。
/10000.0が()の内側と外側では全然意味違いますよ。
Re:rang()について
Posted: 2009年11月25日(水) 12:33
by Dixq (管理人)
rangはランダムな角度という意味ですが、
GetRandomAngIeとでも名前を付けた方が紛らわしくなくていいですね。
Re:rang()について
Posted: 2009年11月25日(水) 12:59
by たこやき
見間違いでした。納得です。すみませんでした。