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ボムと敵弾について

Posted: 2009年11月09日(月) 06:01
by ft
龍神録のサンプルではbom.flag!=0となると敵弾のフラグがすべてオフとなっておりますが、
これを発射されるボムのエフェクト周りをオフという風にしたいのですがどうすればいいでしょうか?

Re:ボムと敵弾について

Posted: 2009年11月10日(火) 22:14
by softya
ボムからの影響判定で消すってことは一種の当たり判定です。
ボム当たり判定を作って、それで敵を消せば良いと思います。

Re:ボムと敵弾について

Posted: 2009年11月13日(金) 22:03
by ft
なるほど、確かにそれでいけそうですね。
effect.cppよりボムの画像の座標だけを取得して、out.cppにてそれを使いたいのですが、
どのようにすればいいのでしょうか?