「重い」コードにならないためには?
Posted: 2009年11月13日(金) 04:07
タイトル通りです。
今、自分の考えているゲームは1フレーム中に何回も沢山の変数をfor分等で参照・代入するのですが
コレってやっぱり限度ってもんがありますよね?(汗)
なんて事を考えているうちに、どうすれば「重い」といった状態になってしまうのだろうか
と、疑問が浮かんできました。条件は様々かもしれませんが…
大雑把な質問かもしれませんが、だいたいでいいので答えていただければありがたいです。
今、自分の考えているゲームは1フレーム中に何回も沢山の変数をfor分等で参照・代入するのですが
コレってやっぱり限度ってもんがありますよね?(汗)
なんて事を考えているうちに、どうすれば「重い」といった状態になってしまうのだろうか
と、疑問が浮かんできました。条件は様々かもしれませんが…
大雑把な質問かもしれませんが、だいたいでいいので答えていただければありがたいです。