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地霊殿の交信強度を実装する方法

Posted: 2009年11月01日(日) 05:50
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こんにちは。
また龍神録の改造についてです。
東方の地霊殿で実装されていた、
「敵弾にグレイズしたら数値が上昇して、一定以上になったら画面にあるアイテムを全て自機に吸収。
ただし、その数値はグレイズしないと、じょじょに減っていく。
また、ボーダーラインより上に自機がいたら数値が一定以上になり、画面にあるアイテムを全て自機に吸収。」
というシステムを実装してみたいのですが、
細かすぎて作り方が分からなくなり困ってます。
作り方と段取りを教えてほしいのですが、アドバイスをお願いします><

Re:地霊殿の交信強度を実装する方法

Posted: 2009年11月01日(日) 06:53
by ひよこ
簡単な方法で、グレイズしてなくて、1以上なら、減らす、
グレイズすると増やす、画面上のアイテムをすべて吸収するには、
calc.cppのcalc_item_indrawを参考にitem.state=1;を利用しましょう。

Re:地霊殿の交信強度を実装する方法

Posted: 2009年11月03日(火) 05:55
by
アドバイスのおかげで無事実装出来ました。ありがとうございます。