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WinSockによる複数パケット送受信について

Posted: 2007年3月07日(水) 18:07
by Andy
はじめまして。Andyと言います。
今、WinSockを用いてパケット送信ソフトと受信ソフトを作成しています。
開発ツールは、VC++です。

プロトコルは、UDPです。


送信側で、パケットを1000個送信する場合、
for()ループでsendto()を回せばいいのでしょうか?
それともその他の方法でしょうか?

受信側で、パケットを受信する場合recvfrom()を使うと思いますが、
受信側でパケットの数を把握することは出来ますか?


どうぞよろしくお願い致します。

Re:WinSockによる複数パケット送受信について

Posted: 2007年3月08日(木) 14:33
by 管理人
すみません、Winsockは使ったこと無いのでお答えできません><;
力不足でごめんなさい(_ _||)

Re:WinSockによる複数パケット送受信について

Posted: 2007年3月09日(金) 08:19
by Yuki
UDPだと送信するパケットが必ずしも相手に届く保障がありません。
順番も入れ替わる可能性があります。

sendto()を使って1000個送ることは可能ですが、
recvfrom()で全て受信できる保障がないということです。

UNIXになってしまいますが、UDPとTCPについて書かれたサイトがありました。
http://x68000.q-e-d.net/~68user/net/udp-1.html
参考にどうぞ。