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無題

Posted: 2009年10月26日(月) 18:29
by 魚屋
現在学校の課題研究でピンボールを作成しています。
玉の跳ね返りと、パソコンにあるピンボールのような背景をペイントで簡単に作って読み込みまでは出来たのですが、それにどう当たり判定をつければいいのかさっぱり解りません。
どのようにしたらいいか、アドバイスご教授下さい。

Re:無題

Posted: 2009年10月26日(月) 18:34
by softya
こちらが参考になるのでは?
http://www.aomori-u.ac.jp/staff/wajima/ ... /hirayama/

Re:無題

Posted: 2009年10月27日(火) 15:55
by 魚屋
返信遅れてすみませんでした。
ご回答ありがとうございました。
参考にして頑張ってみます。

Re:無題

Posted: 2009年10月27日(火) 16:10
by softya
あと、本屋で見た来たのですが比較的易しい本がありました。
「14歳からはじめる リアルに動く!ゲーム物理プログラミング教室 C言語編―Windows 98/2000/Me/XP/Vista対応」
http://www.amazon.co.jp/dp/4899771800/
ボールの衝突などの説明がありますので、本屋で確認してみてください。
内容としては、DXライブラリ使っています。そのほかにも「ゲーム 物理」の本は数多くありますが一番簡単だったのでお勧めします。

Re:無題

Posted: 2009年10月28日(水) 13:22
by 魚屋
わざわざ本のことまで紹介してくれてありがとうございます。
一番簡単だということなので、きっと課題も進めると思います。
色々ありがとうございました。