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選択画面のmain
Posted: 2009年10月08日(木) 16:04
by ディア
添付のようなソースでmain.cppをつくったのですが、
実行してみても画面になにも表示されません。
原因とか間違ってる箇所があったら教えてください。
Re:選択画面のmain
Posted: 2009年10月08日(木) 16:27
by kazuoni
とりあえず、key[KEY_INPUT_Z]==1のときのみ、switch文
を実行しており、もし、キー監査関数GetHitKeyStateAll_2が
ゲームプログラミングの館と同じならば、
一瞬だけ表示(char_disp関数が実行される)されるかと思います。
keyの値は、そのキーが押されたループの分だけインクリメントされる仕様です。
#ちなみにですけど、ProcessLoop()は毎ループ行うと書いていますけど、
今のままだと、最初の1ループ目だけ実行され、
ゲーム(?)中は実行せず、
while(ProcessMessage()==0 && ...
を抜けたら、再度通って、
while(ProcessMessage()==0 && ...
を実行しなおして・・・
これは意図したような組み方でしょうか?
Re:選択画面のmain
Posted: 2009年10月08日(木) 20:17
by ディア
はい。一瞬だけ出てきます。
あと、ProcessLoop()のところは意図してませんでした・・・
Re:選択画面のmain
Posted: 2009年10月11日(日) 11:48
by ディア
えーと・・・
どう修正したらいいでしょうか?
Re:選択画面のmain
Posted: 2009年10月11日(日) 14:27
by kazuoni
Zキーが押されたらメニュー画面を表示していますが、
どのような意図でこうしているのでしょうか?
必要なければその条件分岐を消せば良いです。
whileも、
while(ProcessLoop()==0 && Key[KEY_INPUT_ESCAPE]==0)//メインループ
と統一すればよいです。
#10/13 3:58 プレタグ修正^^;