キャラの分割描画が出来ません
Posted: 2009年10月13日(火) 15:51
初めまして。EXTRLと言います。
C++言語入門程度の知識しかなく、C言語を勉強せずに入りました。
タイトルの通り、キャラを分割しての描画ができません。
使っている画像は(png)の、全部で幅128×縦140、分割すると、
幅32×縦70(32×70で合ってる?)の8つ分です。
ゲームプログラミングの館の17節を参考にしましたが、
館で使われる画像は正方形なのでよく分かりません。
コンパイルではエラーは出ずに実行でき、しかし描画されないといった具合です。
エスケープキーや右上の×で閉じると、Windowsから「xxxxxxxxxは動作を停止しました。・・・」
と出ます。 コンパイラ(?)はBorland+BCCDeveloperです。
何か不足があったら付け足します。
以下コード
C++言語入門程度の知識しかなく、C言語を勉強せずに入りました。
タイトルの通り、キャラを分割しての描画ができません。
使っている画像は(png)の、全部で幅128×縦140、分割すると、
幅32×縦70(32×70で合ってる?)の8つ分です。
ゲームプログラミングの館の17節を参考にしましたが、
館で使われる画像は正方形なのでよく分かりません。
コンパイルではエラーは出ずに実行でき、しかし描画されないといった具合です。
エスケープキーや右上の×で閉じると、Windowsから「xxxxxxxxxは動作を停止しました。・・・」
と出ます。 コンパイラ(?)はBorland+BCCDeveloperです。
何か不足があったら付け足します。
以下コード
#include "DxLib.h"
int WINAPI WinMain( HINSTANCE hInstance, HINSTANCE hPrevInstance,LPSTR lpCmdLine, int nCmdShow ){
int image[8];
char Key[156];
if( ChangeWindowMode(TRUE) != DX_CHANGESCREEN_OK || DxLib_Init() == -1 ) return -1;
SetDrawScreen(DX_SCREEN_BACK);
LoadDivGraph("棒人間.png",8,4,2,32,70,image);
while(!ProcessMessage() && !ClearDrawScreen() && !GetHitKeyStateAll( Key ) && !Key[KEY_INPUT_ESCAPE]){
DrawGraph(320,240,image[0],TRUE);
ScreenFlip();
}
DxLib_End();
return 0;
}