コンパイル時エラーになって困ってます。
Posted: 2009年10月13日(火) 21:17
今、無謀ながらいきなり2Dアクションゲーム制作を試みています。
いや こういうのもいいかなーなんて思ったんです。多分後悔すると思いますが。
本題
まずコード
このコードでコンパイルすると、以下のエラーが出ます。
'char *' 型は 'int' 型に変換できない(関数 __stdcall WinMain(HINSTANCE__ *,HINSTANCE__ *,char*,int) )
パラメータ 'GrHandle' は int 型として定義されているので char * は渡せない(関数 __stdcall WinMain(HINSTANCE__ *,HINSTANCE__ *,char *,int) )
いずれも、
DrawGraph(0,0,"タイトル.png",TRUE); //タイトル表示
の部分でエラーになってるみたいです。
ざっくり答えだけを言われても理解できないので、ヒントとかを下さい。
コンパイラはBorland+BCC Developerです。
返信は明日の午後になるかも
いや こういうのもいいかなーなんて思ったんです。多分後悔すると思いますが。
本題
まずコード
#include "DxLib.h"
~~~~~~~~~~~~~~
この辺りfps設定(60に設定)
~~~~~~~~~~~~~~
int WINAPI WinMain( HINSTANCE hInstance, HINSTANCE hPrevInstance,LPSTR lpCmdLine, int nCmdShow ){
char Key[256]; //キー情報を取得・格納するもの
int Stickman_image[8]; //画像を格納するもの
if( ChangeWindowMode(TRUE) != DX_CHANGESCREEN_OK || DxLib_Init() == -1 ) return -1;
////////////////////////////////////////////////////////単なる区切り
SetDrawScreen(DX_SCREEN_BACK);
while(1){ //この辺はfpsを表示させるコード
fps();
count++;
ScreenFlip();
wait_fanc(); } //ここまで。
LoadDivGraph("棒人間.png",8,4,2,32,70,Stickman_image); //画像を格納
DrawGraph(0,0,"タイトル.png",TRUE); //タイトル表示
if(Key[KEY_INPUT_Z]==1) //Zで次の画面へ
DrawGraph(0,0,Stickman_image[0],FALSE); //棒人間を描画
ScreenFlip();
////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
DxLib_End();
return 0;
}
※一部全角スペースが混じってるかも知れませんこのコードでコンパイルすると、以下のエラーが出ます。
'char *' 型は 'int' 型に変換できない(関数 __stdcall WinMain(HINSTANCE__ *,HINSTANCE__ *,char*,int) )
パラメータ 'GrHandle' は int 型として定義されているので char * は渡せない(関数 __stdcall WinMain(HINSTANCE__ *,HINSTANCE__ *,char *,int) )
いずれも、
DrawGraph(0,0,"タイトル.png",TRUE); //タイトル表示
の部分でエラーになってるみたいです。
ざっくり答えだけを言われても理解できないので、ヒントとかを下さい。
コンパイラはBorland+BCC Developerです。
返信は明日の午後になるかも