ページ 11

mp3のリソース化

Posted: 2009年9月28日(月) 20:16
by 774
こんにちは

.bmpや.mp3をリソースファイルにして直接さわれないように
したいのですが、mp3ファイルのリソース化の方法がよくわかりません。

画像ファイルは.rcファイルに定義、LoadGraphToResource関数およびDrawGraph関数で
表示がうまくいっていることを確認しています。

環境はbccです。

Re:mp3のリソース化

Posted: 2009年9月28日(月) 21:11
by lbfuvab
mp3ならカスタムリソースとして登録したら良さそうです。

http://www.google.co.jp/search?q=%E3%82 ... JP255JP255

リソース上のmp3をDxLibを使って読み込むには

int LoadSoundMemByResource( const char *ResourceName, const char *ResourceType, int BufferNum = 1 ) ; // サウンドをリソースから読み込む

で良さそうです。

Re:mp3のリソース化

Posted: 2009年9月29日(火) 03:14
by 774
ありがとうございます
もう少し調べればなんとかなりそうです