mp3のリソース化

フォーラム(掲示板)ルール
フォーラム(掲示板)ルールはこちら  ※コードを貼り付ける場合は [code][/code] で囲って下さい。詳しくはこちら
774

mp3のリソース化

#1

投稿記事 by 774 » 16年前

こんにちは

.bmpや.mp3をリソースファイルにして直接さわれないように
したいのですが、mp3ファイルのリソース化の方法がよくわかりません。

画像ファイルは.rcファイルに定義、LoadGraphToResource関数およびDrawGraph関数で
表示がうまくいっていることを確認しています。

環境はbccです。

lbfuvab

Re:mp3のリソース化

#2

投稿記事 by lbfuvab » 16年前

mp3ならカスタムリソースとして登録したら良さそうです。

http://www.google.co.jp/search?q=%E3%82 ... JP255JP255

リソース上のmp3をDxLibを使って読み込むには

int LoadSoundMemByResource( const char *ResourceName, const char *ResourceType, int BufferNum = 1 ) ; // サウンドをリソースから読み込む

で良さそうです。

774

Re:mp3のリソース化

#3

投稿記事 by 774 » 16年前

ありがとうございます
もう少し調べればなんとかなりそうです

閉鎖

“C言語何でも質問掲示板” へ戻る