スプライト処理で読み込んだ画像が表示されない
Posted: 2009年10月02日(金) 10:17
お世話になっております。
スプライト処理で読み込んだ画像が表示されず困っております。
ご教授願います。
環境はWindowsXP、
Visual C++ 2008 EE です。
void MakeSprite(){
IDirect3DSurface9 *pSurface = NULL;
LPD3DXSPRITE g_pSprite = NULL;
D3DXCreateSprite( g_pd3dDevice,&pSprite );
//パラメータウィンドウの位置
const D3DRECT rect2 = {480, 0, 640, 480};
if (createstatus == 0){
g_pd3dDevice->Clear( 1,
&rect2,
D3DCLEAR_TARGET,
D3DCOLOR_XRGB(8,8,8),
1.0f,
0);
D3DXCreateTextureFromFileEx(g_pd3dDevice,
L"back02.jpg",
D3DX_DEFAULT,
D3DX_DEFAULT,
D3DX_DEFAULT,
D3DX_DEFAULT,
D3DFMT_UNKNOWN,
D3DPOOL_DEFAULT,
D3DX_FILTER_NONE,
D3DX_DEFAULT,
0xFF000000,
NULL,
NULL,
&pTexture);
createstatus = 1;
}
if(SUCCEEDED(g_pd3dDevice->BeginScene())){
pSprite->Begin(D3DXSPRITE_ALPHABLEND);
pSprite->Draw( pTexture,
NULL,
NULL,
NULL,
0xFFFFFFFF);
pSprite->End();
g_pd3dDevice->EndScene();
}
g_pd3dDevice->Present( NULL,
NULL,
NULL,
NULL);
// スプライトの破棄
if (pTexture != NULL)
pTexture->Release();
pTexture = NULL;
if (pSprite != NULL)
pSprite->Release();
}
スプライト処理で読み込んだ画像が表示されず困っております。
ご教授願います。
環境はWindowsXP、
Visual C++ 2008 EE です。
void MakeSprite(){
IDirect3DSurface9 *pSurface = NULL;
LPD3DXSPRITE g_pSprite = NULL;
D3DXCreateSprite( g_pd3dDevice,&pSprite );
//パラメータウィンドウの位置
const D3DRECT rect2 = {480, 0, 640, 480};
if (createstatus == 0){
g_pd3dDevice->Clear( 1,
&rect2,
D3DCLEAR_TARGET,
D3DCOLOR_XRGB(8,8,8),
1.0f,
0);
D3DXCreateTextureFromFileEx(g_pd3dDevice,
L"back02.jpg",
D3DX_DEFAULT,
D3DX_DEFAULT,
D3DX_DEFAULT,
D3DX_DEFAULT,
D3DFMT_UNKNOWN,
D3DPOOL_DEFAULT,
D3DX_FILTER_NONE,
D3DX_DEFAULT,
0xFF000000,
NULL,
NULL,
&pTexture);
createstatus = 1;
}
if(SUCCEEDED(g_pd3dDevice->BeginScene())){
pSprite->Begin(D3DXSPRITE_ALPHABLEND);
pSprite->Draw( pTexture,
NULL,
NULL,
NULL,
0xFFFFFFFF);
pSprite->End();
g_pd3dDevice->EndScene();
}
g_pd3dDevice->Present( NULL,
NULL,
NULL,
NULL);
// スプライトの破棄
if (pTexture != NULL)
pTexture->Release();
pTexture = NULL;
if (pSprite != NULL)
pSprite->Release();
}