Game()関数で
Posted: 2009年10月02日(金) 16:57
前回、スレの途中で質問してしまったので、
新しく立てさせていただきました。
前の質問にて、conio 氏に頂いた回答ですが、
私の質問が間違っていました。
改めて質問させていただきます。
添付のソース内で
Game()関数にゲームを開始する処理をさせたいのですが
どういった風に書けばいいのでしょうか?
現在の、メニュー無しでゲームが始まるmain.cpp内は以下の通りです。
新しく立てさせていただきました。
前の質問にて、conio 氏に頂いた回答ですが、
私の質問が間違っていました。
改めて質問させていただきます。
添付のソース内で
Game()関数にゲームを開始する処理をさせたいのですが
どういった風に書けばいいのでしょうか?
現在の、メニュー無しでゲームが始まるmain.cpp内は以下の通りです。
#define GLOBAL_INSTANCE #include "./include/GV.h" //ループで必ず行う3大処理 int ProcessLoop(){ if(ProcessMessage()!=0)return -1;//プロセス処理がエラーなら-1を返す if(ClearDrawScreen()!=0)return -1;//画面クリア処理がエラーなら-1を返す GetHitKeyStateAll_2();//現在のキー入力処理を行う GetHitPadStateAll(); //現在のパッド入力処理を行う return 0; } int WINAPI WinMain(HINSTANCE hInstance,HINSTANCE hPrevInstance,LPSTR lpCmdLine,int nCmdShow){ ChangeWindowMode(TRUE);//ウィンドウモード if(DxLib_Init() == -1 || SetDrawScreen( DX_SCREEN_BACK )!=0) return -1;//初期化と裏画面化 while(ProcessLoop()==0){//メインループ music_ini(); switch(func_state){ case 0://初回のみ入る処理 load(); //データロード first_ini();//初回の初期化 func_state=99; break; case 99://STGを始める前に行う初期化 ini(); load_story(); func_state=100; break; case 100://通常処理 enter_func_tm("最初"); calc_ch(); enter_func_tm("キャラ計算"); ch_move(); enter_func_tm("キャラ移動"); cshot_main(); enter_func_tm("自機ショットメイン"); enemy_main(); enter_func_tm("敵処理メイン"); boss_shot_main();enter_func_tm("ボスショットメイン"); shot_main(); enter_func_tm("ショットメイン"); out_main(); enter_func_tm("当たり判定"); effect_main(); enter_func_tm("エフェクトメイン"); calc_main(); enter_func_tm("計算メイン"); graph_main(); enter_func_tm("描画メイン"); bgm_main(); enter_func_tm("BGMメイン"); if(boss.flag==0) stage_count++; break; default: printfDx("不明なfunc_state\n"); break; } music_play(); enter_func_tm("音楽再生"); fps_wait(); enter_func_tm("待機した時間",1); if(CheckStateKey(KEY_INPUT_ESCAPE)==1)break;//エスケープが入力されたらブレイク ScreenFlip();//裏画面反映 count++; } DxLib_End();//DXライブラリ終了処理 return 0; }