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自機が勝手に被弾扱いになってしまいます

Posted: 2009年9月20日(日) 00:46
by yrao
こんばんは。
龍神録プロジェクトを参考にしてゲーム作りを進めているのですが、不具合が生じてしまいました。
昨日から悩んでいるのですが、自分ではどうにも解決できそうにないため質問させていただきます。

不具合というのは、
ボス又は雑魚敵が弾を発射しようとすると、自機が被弾扱いになってしまう
というものです。
 
いろいろと試してみたところ、
ini.cpp
boss_shot.cpp
enemy.cpp
graph.cpp
char.cpp
辺りに原因がありそうなので、添付しておきました。

アバウトな質問で申し訳ないのですが、どうかよろしくお願いします。

Re:自機が勝手に被弾扱いになってしまいます

Posted: 2009年9月21日(月) 10:09
by pooka
>ボス又は雑魚敵が弾を発射しようとすると、自機が被弾扱いになってしまう
ということなので、当たり判定の処理を行っている部分が怪しいと思うので
確認してみてはどうでしょうか?

Re:自機が勝手に被弾扱いになってしまいます

Posted: 2009年9月23日(水) 18:35
by yrao
返答遅れてしまい申し訳ないです。
 
out.cppをもう一度コピぺして、少しいじってみたところ、正常に動作しました!
 
ありがとうございました。