2面ボスの作り方を教えてください。
Posted: 2009年9月14日(月) 17:48
龍神録のプログラムを改造して、STGを作っているのですが、
1面は、とりあえず問題がないのですが
いざ、2面を作り始めたらボスが、うまく読み込めなくて
困っています。
読み込めないと言うより、まったく読み込んでいません。
どなたか、教えてほしいのですがお願いします。
C++を使っています。とりあえず、基礎的なことは覚えています。
念のため、自分で試した部分のコピーをしておきます。
ini.cpp
1面は、とりあえず問題がないのですが
いざ、2面を作り始めたらボスが、うまく読み込めなくて
困っています。
読み込めないと言うより、まったく読み込んでいません。
どなたか、教えてほしいのですがお願いします。
C++を使っています。とりあえず、基礎的なことは覚えています。
念のため、自分で試した部分のコピーをしておきます。
ini.cpp
/*弾幕それぞれの設定。後々きちんと設定しましょう。*/
boss.appear_count[0]=100;//中ボスが出現する時刻(42)(47)
boss.appear_count[1]=500;//最後ボスが出現する時刻(44)(47)
boss.appear_count[2]=1000;//2面ボスが出現する時刻(44)(47)
boss.danmaku_num[0]=1;//中ボスが何個目までの弾幕を出すか
boss.danmaku_num[1]=2;//最後に出るボスが何個目までの弾幕を出すか(47)
boss.danmaku_num[2]=6;//最後に出るボスが何個目までの弾幕を出すか(47)
struct.h
typedef struct{
//フラグ、カウンタ、種類、待機時間、状態、弾幕終了までのカウンタ、後ろの羽衣、表示フラグ
int flag,cnt,knd,wtime,state,endtime,hagoromo,graph_flag;
//HP,最大HP
int hp,hp_max;
//出現カウンタ数、各弾幕のHP、背景の種類、中ボス-ラスボスの弾幕数(45)
int appear_count[3],set_hp[DANMAKU_MAX],back_knd[DANMAKU_MAX],danmaku_num[3];
//座標
double x,y,dx,dy,ang,spd;
//物理移動のための変数
phy_t phy;
}boss_t;
何か間違いや、ささいなことでもいいので、教えてください。