area.bgm.flag==4の場合を教えてください
Posted: 2009年9月09日(水) 15:10
48章にて、ボスを倒したらボスのBGMを止める処理を色々試してみたのですが うまく行きません・・どうしたら止まりますか? void bgm_main(){ if(area.bgm.flag==0){//最初に読み込む load_bgm(0); SetLoopPosSoundMem( area.bgm.loop_pos[0], area.bgm.handle );//ループ位置セット area.bgm.flag=1; } if(area.bgm.flag==1){//種類に応じて再生をはじめる switch(area.bgm.knd[0]){ case 0://再生種類0なら if(stage_count==60){//はじまって60カウント後に再生 PlaySoundMem(area.bgm.handle,DX_PLAYTYPE_LOOP); area.bgm.flag=2; } break; default: break; } } if(area.bgm.flag==2){//ボス出現時に読み込む if(stage_count==boss.appear_count[1]){//ラスボスが現れたら読み込む StopSoundMem(area.bgm.handle); delete_bgm(); load_bgm(1); SetLoopPosSoundMem( area.bgm.loop_pos[1], area.bgm.handle );//ループ位置セット area.bgm.flag=3; } } if(area.bgm.flag==3){ switch(area.bgm.knd[0]){ case 0://再生種類0なら if(stage_count==boss.appear_count[1]){//ラスボスが現れたら再生 PlaySoundMem(area.bgm.handle,DX_PLAYTYPE_LOOP); area.bgm.flag=4; } break; default: break; } } if(area.bgm.flag==4){ } }