敵の弾がだんだん遅くなります。。。
Posted: 2009年8月17日(月) 22:21
外部データで敵の出現をコントロールできるようになりましたが、今度は
「敵の数で弾の速度が変わる」という現象が起きています。
この弾の速度は敵の数が多いと弾の移動速度が速くなり、敵の数が減るに従って、fpsとは関係なく速度が遅くなってしまいます。
いろいろ探ってみましたが、原因不明で何が悪いのかわかりませんでした。
どこが悪いのか、どうすれば直るのかアドバイスをお願いします。
実際に挙動がどうなっているのか見てほしいのでプロジェクトごと挙げておきました。
↓
http://down11.ddo.jp/uploader/download/ ... ip/attatch
パスワードはcrowです。
ソースファイルの内容は以下のようになっています
*mymain.cpp:ゲームのメイン部分
*myhelper.cpp:めんどくさい計算をする関数が書いてある部分
*enemyMain.cpp:敵の行動をまとめる部分
*enemy_1~4.cpp:それぞれの敵の行動が書いてある部分
(1:動かないで一直線の弾を吐く、2:未実装、3:全方位弾を吐くボス、4:プレイヤーに向かって弾を吐く敵)
「敵の数で弾の速度が変わる」という現象が起きています。
この弾の速度は敵の数が多いと弾の移動速度が速くなり、敵の数が減るに従って、fpsとは関係なく速度が遅くなってしまいます。
いろいろ探ってみましたが、原因不明で何が悪いのかわかりませんでした。
どこが悪いのか、どうすれば直るのかアドバイスをお願いします。
実際に挙動がどうなっているのか見てほしいのでプロジェクトごと挙げておきました。
↓
http://down11.ddo.jp/uploader/download/ ... ip/attatch
パスワードはcrowです。
ソースファイルの内容は以下のようになっています
*mymain.cpp:ゲームのメイン部分
*myhelper.cpp:めんどくさい計算をする関数が書いてある部分
*enemyMain.cpp:敵の行動をまとめる部分
*enemy_1~4.cpp:それぞれの敵の行動が書いてある部分
(1:動かないで一直線の弾を吐く、2:未実装、3:全方位弾を吐くボス、4:プレイヤーに向かって弾を吐く敵)