ページ 11

ゲームプログラミングの館 16.について

Posted: 2009年8月08日(土) 13:58
by うさぎさん
16.メモリに音楽を読み込んで流す。
についてなんですが、メモリに読み込んだ音楽を止めるときもmp3はStopSound();midiはStopMusic();で
演奏を止められますか?
あと読み込んだファイルの種類は関係なしでLoadSoundMem,PlaySoundMemを使えるんでしょうか?

Re:ゲームプログラミングの館 16.について

Posted: 2009年8月08日(土) 21:24
by kazuoni
前者は定かではありませんが、
midi,mp3はStopMusicで止められるようです。
StopSoundはWAVEファイルの再生を止めるようです。

後者は、WAV.MP3.Ogg対応のようです。

詳しくは、本家で質問してみてください。

DXライブラリ置き場
ttp://homepage2.nifty.com/natupaji/DxLib/index.html

Re:ゲームプログラミングの館 16.について

Posted: 2009年8月09日(日) 11:16
by うさぎさん
回答ありがとうございます!
本家のほうも行ってみます