キーの初期化について
Posted: 2009年8月03日(月) 12:18
改造龍神録についてです。
タイトルを作り、4つの選択肢を作り、
その選択肢を選ぶと、番号が光るとします。
光る番号はCheckStateKey(KEY_INPUT_DOWN)==1、CheckStateKey(KEY_INPUT_UP)==1
を使って移動させてます。光る番号を押すとゲームスタートします。
1、ゲームスタート
2、ゲームすたーと
3、げーむスタート
4、げーむすたーと
また、どの選択肢を選んでもゲームメインに移動しゲームスタートするとします。
3番目を選んでからゲームを初めてから、タイトルに戻るボタン(があったとして)を押して
タイトル画面に戻ると、3番目の選択肢の番号が光ってます。
これを、タイトルに戻るボタンを押したら
1番目の選択肢の番号が光るようにキーを初期化したいのですが、
なんという関数を使えばいいのでしょうか?
誰か教えてください・・
タイトルを作り、4つの選択肢を作り、
その選択肢を選ぶと、番号が光るとします。
光る番号はCheckStateKey(KEY_INPUT_DOWN)==1、CheckStateKey(KEY_INPUT_UP)==1
を使って移動させてます。光る番号を押すとゲームスタートします。
1、ゲームスタート
2、ゲームすたーと
3、げーむスタート
4、げーむすたーと
また、どの選択肢を選んでもゲームメインに移動しゲームスタートするとします。
3番目を選んでからゲームを初めてから、タイトルに戻るボタン(があったとして)を押して
タイトル画面に戻ると、3番目の選択肢の番号が光ってます。
これを、タイトルに戻るボタンを押したら
1番目の選択肢の番号が光るようにキーを初期化したいのですが、
なんという関数を使えばいいのでしょうか?
誰か教えてください・・