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ブロック崩しのゲームプログラミングですが

Posted: 2007年2月03日(土) 13:45
by tower
自分では分からないので、どうか教えてください。
このサイトで言うレベル2くらいのひよっこです。Visual Studio.NET2003を使ってます。
下の一行がエラー原因で

//拡大縮小行列をtmp_scalingに格納
D3DXMatrixScaling (&tmp_scaling , 2,2,2)

errorC2664:'D3DXMatrixScaling':1番目の引数を'int *_w64'から'D3DXMATRIX*'に変換できません。
というエラーが出ます。
現在、勉強中の身ですが、ピンポイントな解答でも構いません。
よろしくお願いします。

Re:ブロック崩しのゲームプログラミングですが

Posted: 2007年2月03日(土) 14:31
by バグ
>>D3DXMatrixScaling (&tmp_scaling , 2,2,2)errorC2664:'D3DXMatrixScaling':1番目の引数を'int *_w64'から'D3DXMATRIX*'に変換できません。

このメッセージを見る限り、D3DXMatrixScaling関数の1番目の引数の型が違うみたいですね。

tmp_scalingという変数は、D3DXMATRIX型のポインタではないですよね?変数の型を確認してみるといいかもしれません。

感謝します。

Posted: 2007年2月03日(土) 19:24
by tower
D3DXMATRIXで定義したらやっと解決しました。
ありがとうございます(__)
また解決できない壁にぶつかったらよろしくお願いします。