メイク後実行の際に
Posted: 2007年1月21日(日) 21:50
はじめまして
C言語の勉強をしていて、偶然こちらのサイトを見つけゲームを作ってみようと思いゲームプログラミングの章の
#include "DxLib.h"
int WINAPI WinMain( HINSTANCE hInstance, HINSTANCE hPrevInstance,LPSTR lpCmdLine, int nCmdShow ){
ChangeWindowMode( TRUE ) ; // ウインドウモードに変更
if( DxLib_Init() == -1 ) return -1; // DXライブラリ初期化処理 エラーが起きたら終了
LoadGraphScreen( 0 , 0 , "char.png" , TRUE ) ;
WaitKey() ; // 結果を見るためにキー待ち(『WaitKey』を使用)
DxLib_End() ; // DXライブラリ使用の終了処理
return 0 ; // ソフトの終了
}
これをメイクしたのですが、実行しても画面が真っ暗になり、30分ほど放置してみたのですが何も変化がありません。
表示されない場合の対処法として提示してあったプログラムを実行しても変化がありませんでした。
勿論、説明通りに設定し、起動したのですが再インストールしても何も変わらず、困り果ててしまった次第です。
管理人様が作成されたリソース解説?ソフトは普通に起動できたので、スペックの問題ではないと思うのですが、どういうことでしょうか。
ものすごく初歩的なことですか、ご教授の程よろしくお願いします。
C言語の勉強をしていて、偶然こちらのサイトを見つけゲームを作ってみようと思いゲームプログラミングの章の
#include "DxLib.h"
int WINAPI WinMain( HINSTANCE hInstance, HINSTANCE hPrevInstance,LPSTR lpCmdLine, int nCmdShow ){
ChangeWindowMode( TRUE ) ; // ウインドウモードに変更
if( DxLib_Init() == -1 ) return -1; // DXライブラリ初期化処理 エラーが起きたら終了
LoadGraphScreen( 0 , 0 , "char.png" , TRUE ) ;
WaitKey() ; // 結果を見るためにキー待ち(『WaitKey』を使用)
DxLib_End() ; // DXライブラリ使用の終了処理
return 0 ; // ソフトの終了
}
これをメイクしたのですが、実行しても画面が真っ暗になり、30分ほど放置してみたのですが何も変化がありません。
表示されない場合の対処法として提示してあったプログラムを実行しても変化がありませんでした。
勿論、説明通りに設定し、起動したのですが再インストールしても何も変わらず、困り果ててしまった次第です。
管理人様が作成されたリソース解説?ソフトは普通に起動できたので、スペックの問題ではないと思うのですが、どういうことでしょうか。
ものすごく初歩的なことですか、ご教授の程よろしくお願いします。