自キャラが動かない
Posted: 2009年7月16日(木) 08:40
先日はお世話になりました。
無事にエラーが外れましたので、(この時点で動作確認していませんでした^^;)
マップ制作に取り掛かっていたのですが、
デバッグすると、今度は自キャラが動かなくなってしまいました。
自キャラの向きは変わるので、キー入力は認識しているようなのですが、
まるで四方に壁があるがごとく、前に進むことができません。
以前との変更点はextern 関数名・変数名というところを
ifdefを使用してGLOBAL 関数名・変数名としただけです。
なので、このような不具合が生じた原因が正直わかりません。
単純に私の理解不足で書き方が間違っているだけかもしれませんが^^;
もしそうなら、原因はmain.cpp、GV.h、fanction.hのいずれかにありそうですが・・・
ソースをアップしておきますので、見てもらえないでしょうか?
アップロード様
http://u1.getuploader.com/s-rush/download/2/data.zip
pass:pokemon
ソースはsourceフォルダに入っています。
また、症状が分かりにくいと思いましたので実行ファイルも入れておきました。
Debugフォルダの中に入っています。
ただ、ロードに必要最低限のグラフィックしか入れていませんので、
途中真っ暗になる個所があります。
Zキーを連打しておいてください。
数秒後にマップ上にいる画面に移り変わります。
(まだマップが未完成なので、少々おかしいですがバグではないです)
開発環境 VC++ 2008 EE DXライブラリ使用
よろしくお願いします。
無事にエラーが外れましたので、(この時点で動作確認していませんでした^^;)
マップ制作に取り掛かっていたのですが、
デバッグすると、今度は自キャラが動かなくなってしまいました。
自キャラの向きは変わるので、キー入力は認識しているようなのですが、
まるで四方に壁があるがごとく、前に進むことができません。
以前との変更点はextern 関数名・変数名というところを
ifdefを使用してGLOBAL 関数名・変数名としただけです。
なので、このような不具合が生じた原因が正直わかりません。
単純に私の理解不足で書き方が間違っているだけかもしれませんが^^;
もしそうなら、原因はmain.cpp、GV.h、fanction.hのいずれかにありそうですが・・・
ソースをアップしておきますので、見てもらえないでしょうか?
アップロード様
http://u1.getuploader.com/s-rush/download/2/data.zip
pass:pokemon
ソースはsourceフォルダに入っています。
また、症状が分かりにくいと思いましたので実行ファイルも入れておきました。
Debugフォルダの中に入っています。
ただ、ロードに必要最低限のグラフィックしか入れていませんので、
途中真っ暗になる個所があります。
Zキーを連打しておいてください。
数秒後にマップ上にいる画面に移り変わります。
(まだマップが未完成なので、少々おかしいですがバグではないです)
開発環境 VC++ 2008 EE DXライブラリ使用
よろしくお願いします。