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ロード画面

Posted: 2009年6月26日(金) 20:22
by maki
龍神録(60章)を改造してるときに気づいたんですが、
本家みたいな最初のロード画面ってどうやって作るんでしょうか?
ロードしながら画面を表示ってのがよくわかりません。
誰か知ってる方がいたら教えてください。
出来れば、どこにこんなソースをつければ可能とか
そんな感じで教えていただけたら非常に分かりやすく助かります。

Re:ロード画面

Posted: 2009年6月27日(土) 07:30
by Dixq (管理人)
実はDXライブラリはロードしながら表示という完全なマルチスレッド的処理が出来ません。
しかし、工夫次第でなんちゃってマルチスレッドは出来るかもしれません。

ロード関数と他の関数を同時に呼ぶことが出来ないのですが、
「ロード関数を一つ呼んでは、ロード中画面を表示する関数を呼ぶ」
これを何度も繰り返せばロード時間はながくなりますが、なんちゃってマルチ
(ロードも出来、ロード画面も動くと言う意味で)
になります。

一番良いのはきっと、「ロード中」の画面を表示させておいて、いっきにロード関数を全て呼ぶ方法では無いかと思います。
ロード関数を呼んでいる最中、画面の更新が出来なくても、
前回描画した内容が残っていますから、
「ロード中」を表示させてScreenFlipしてからロード関数を呼んでやればいいと思いますよ。