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「東方靈異伝」のようなゲームを作ってみました

Posted: 2009年6月12日(金) 19:39
by Tatu
このゲームのタイトルは「星と陰陽玉」で、
東方靈異伝のようなブロック崩しゲームです。

1回のプレイ時間は30分ぐらいになると思います。

ダウンロードはこちらからどうぞ。
パスワードは hoshi です。
http://apple.mokuren.ne.jp/loader_7/app ... l&file=903

Re:「東方靈異伝」のようなゲームを作ってみました

Posted: 2009年6月12日(金) 21:05
by こめかみ
へー、東方旧作ってどれも一度もやったこと無いです。ワクテカ
三十分ぐらいならやってみようかな。

Re:「東方靈異伝」のようなゲームを作ってみました

Posted: 2009年6月12日(金) 22:19
by こめかみ
一時間くらいカカタヨ ort
イージーしかやってなませんがなかなか難しいですね。(w

制作お疲れ様でした。
すっかり変形ブロック崩しな気分でいたら、
ボスのまさかの弾幕に東方風のゲームであることを思い出しました。(w

Re:「東方靈異伝」のようなゲームを作ってみました

Posted: 2009年6月13日(土) 08:45
by kazuoni
いやー。目が痛い。w
完成度高いですね^^
まさか、ブロックから弾が出てくる・・・

そんでもって、それが打ち返せる・・・w

ナイス発想な気がします。

ただ、一度無限に玉が戻ってこない所に入ったことがありました。
画像アップしときます。

制作お疲れ様でした!

Re:「東方靈異伝」のようなゲームを作ってみました

Posted: 2009年6月13日(土) 08:58
by Dixq (管理人)
お~面白いですね^^
しかも動きが滑らかで本格的でした。
また作ってみたくなりm(ry

>kazuoniさん

私もそこに挟まりました^^;

Re:「東方靈異伝」のようなゲームを作ってみました

Posted: 2009年6月13日(土) 09:09
by yu
やってみました~。

完成度が高く素晴らしいです。
当たり判定も良くできていました。

かなり再現できていると思いますし、
オリジナルのものもとても面白かったです。

最後でボス戦があって驚きましたw

制作お疲れ様でした

Re:「東方靈異伝」のようなゲームを作ってみました

Posted: 2009年6月13日(土) 10:22
by Tatu
皆さんプレイしてくださってありがとうございます。

>>こめかみさん
>>一時間くらいカカタヨ 

すみません。テストプレイで自分が慣れているということを
考えに入れるのを忘れていました。

>>kazuoniさん
>>ナイス発想な気がします。

ブロックの撃ち返しがあるのと
弾をはじくことができるのは
東方靈異伝でも同じです。
本当にいい発想だと思います。

>>ただ、一度無限に玉が戻ってこない所に入ったことがありました。

私もテストプレイ時にそのような状態になったことが何度か
ありましたが、ショットを何発撃っても落ちてこないと
いうことはありませんでした。
ショットを撃っても落ちてきませんでしたか?

>>Dixq(管理人) さん
>>また作ってみたくなりm(ry

次の作品を期待s(ry

>>yuさん
>>当たり判定も良くできていました。

kazuoniさんとDixq(管理人)さんの書いた通りの現象は起きますが、
そう言っていただいてありがとうございます。

Re:「東方靈異伝」のようなゲームを作ってみました

Posted: 2009年6月13日(土) 14:47
by やっくん
製作おつかれさまです

プレイさせていただきました。

自分は何回も陰陽玉にあたってしまい・・・。

ショットと回転を上手く使い分けるのが難しかったけれど、
今までにやったことのないブロック崩しで面白かったです^^

Re:「東方靈異伝」のようなゲームを作ってみました

Posted: 2009年6月13日(土) 18:20
by ひよこ
陰陽玉にたくさんやられちゃいました。
難しいのですが楽しいです。
ルールがシンプルでいいですね。
回転で陰陽玉にあたったときにもう少し高く跳んでくれるとうれしいです(EASYだけでも
制作お疲れ様でした。

Re:「東方靈異伝」のようなゲームを作ってみました

Posted: 2009年6月14日(日) 00:38
by Tatu
>>やっくん さん
>>自分は何回も陰陽玉にあたってしまい・・・。

私も陰陽玉にやられることがたくさんあります。

>>ひよこ さん
>>回転で陰陽玉にあたったときにもう少し高く跳んでくれるとうれしいです(EASYだけでも

陰陽玉を引きつけてからはじくと高く飛ぶようになっています。
今のところ、玉をとばす高さを変えるつもりはありません。
仮に変更することがあるとしたら、そのときはすべての難易度で変えます。

Re:「東方靈異伝」のようなゲームを作ってみました

Posted: 2009年6月14日(日) 15:48
by Mato
すごく靈を再現されてますねっ。
かなりの再現度だと思います。
こんなに出来るなんて、すごいですよ!