セーブファイルの作り方
Posted: 2009年6月07日(日) 06:09
セーブファイルの作り方
数値をテキストなどで書き込んだり
読み込んだりすることはできるようになったのですが
複数の値を書き込んだり
読み込んだりするにはどうすればよいのでしょうか?
現在の書き込み用関数です。
これでは1つしかセーブできずに何のデータかわからないです・・・
。
数値をテキストなどで書き込んだり
読み込んだりすることはできるようになったのですが
複数の値を書き込んだり
読み込んだりするにはどうすればよいのでしょうか?
typedef struct{
int Score;
int Stage;
int PlayTime;
}SAVE;
SAVE Save;
こんなセーブデータをつくりたいです・・・。現在の書き込み用関数です。
これでは1つしかセーブできずに何のデータかわからないです・・・
。
void WriteFile(int Num)
{
// printf("Data = %d\n",(int)Num);
FILE *fp; // ファイルポインタを宣言
// ファイルを開く
if((fp = fopen("Save.txt", "w")) == NULL){ // wは書き込み rで読み込み
printf("FILE OPEN ERROR\n"); // エラー処理
}
fprintf(fp, "%d",(int)Num); // ファイルへ文字列を書き込む
// ファイルを閉じる
if(fclose(fp) == EOF){
MessageBox(hWnd,TEXT("セーブに失敗しました。"),NULL,MB_OK); // エラー処理
}
}