ちょっと、弾幕について
Posted: 2009年6月07日(日) 18:48
ちょっと弾幕について聞きたいのですが、
ボス本体から円状の弾が出て、60カウントで、
20カウント止まって、すべての弾が自機に向かって
飛んでくるって言う弾幕を作りたいのですが、
なぜか、自機に向かってくるとき、
円状のまま向かってくるのです。
ちなみにソースは、龍神録のものを使いさせていただいております。
念のため、ソースも乗せておいて置きます。
あ、ちなみに「龍神録プログラミングの支館」で「弾幕を簡略化してみる」をしています。
ボス本体から円状の弾が出て、60カウントで、
20カウント止まって、すべての弾が自機に向かって
飛んでくるって言う弾幕を作りたいのですが、
なぜか、自機に向かってくるとき、
円状のまま向かってくるのです。
ちなみにソースは、龍神録のものを使いさせていただいております。
念のため、ソースも乗せておいて置きます。
void boss_shot_bulletH015(){
#define TM002 650
int i,k,t=boss_shot.cnt%TM002;
double angle;
if(t%60 == 0){
bullet_way(boss.x, boss.y, 30, bossatan2(), PI/15, 3, 3, 0, 0
boss_shot.bullet[k].cnt = 0;
boss_shot.bullet[k].flag = 1;
}
for(i=0;i < BOSS_BULLET_MAX;i++){
if(boss_shot.bullet.flag > 0){
int cnt=boss_shot.bullet.cnt;
if( cnt == 60 ){
boss_shot.bullet.spd = 0;
boss_shot.bullet.angle=bossatan2();
}
if( cnt == 80 ){
boss_shot.bullet.spd= 3;
}
}
}
}あ、ちなみに「龍神録プログラミングの支館」で「弾幕を簡略化してみる」をしています。