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ゲーム中の効果音再生について

Posted: 2009年6月08日(月) 16:00
by milk
ゲームに効果音をつけたのですが、その効果音が鳴るときにゲームが重くなってしまいます。
何か改善の方法はないでしょうか?

PlaySound( "効果音.wav" , DX_PLAYTYPE_NORMAL ) ;

みたいに使っています。

(21:22 管理人によりタイトルが編集されました)

Re:無題

Posted: 2009年6月08日(月) 16:07
by ひよこ
これでいいのでは、

下のソースで読み込み
int Sound = LoadSoundMem( "効果音.wav" ); //wavファイルを読み込む
下のソースで再生します。
PlaySoundMem( Sound , DX_PLAYTYPE_BACK );//バックグラウンド再生

Re:無題

Posted: 2009年6月09日(火) 19:34
by チルチル
補足すると

PlaySound関数だとデータを毎回読み込むのでその間は処理が止まってしまう

DX_PLAYTYPE_NORMALだとノーマル再生になり再生中は処理が止まってしまう

みたいな感じでしょうか