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ショット強化について。

Posted: 2009年6月10日(水) 17:54
by 零崎虚識
自機ショットを数段階で強化したいんですが何処をどうすればいいでしょうか?
龍神録プログラミングの館を参考に作ってます。
よろしくお願いします。

Re:ショット強化について。

Posted: 2009年6月10日(水) 18:01
by b
まず、自分で手順を考えることをお勧めします。

Re:ショット強化について。

Posted: 2009年6月10日(水) 18:19
by 零崎虚識
えと、自分で試行したうえでの質問なんですが…
あと時間も押してますのでorz

Re:ショット強化について。

Posted: 2009年6月10日(水) 18:27
by yu
cshot.cppで

cshot[k].power

の値が決定されていますよ
この値がそのまま敵のHPを減らします


>自分で試行したうえでの質問なんですが…

具体的に何を試行したのでしょうか?

Re:ショット強化について。

Posted: 2009年6月10日(水) 18:33
by 零崎虚識
それと思しき数値を変更したりですね。
パワーx以上でy列ショット、パワーz、を目指してたんですが…orz

Re:ショット強化について。

Posted: 2009年6月10日(水) 18:42
by yu
自分は龍神録を弄ってC言語を覚えたので
そういうことは大事だと思いますよw
(参考書を見たほうがよっぽど早く、正確に覚えられると思いますが・・・)


龍神録では cshot.cpp の cshot0num[2] が列の数ですね。
あくまで一例ですが
この配列の最大要素数を任意の数にして
int n;

if( ch.power >= 0 && ch.power < 100 )
  n = 0;
else if( ch.power < 200 )
    n = 1;
else 
  .
  .
  .
//(百単位で変更するなら n = ch.power/100 で大丈夫かもしれません)
cshot0num[n] の数だけ弾を撃つようにすれば良いのではないでしょうか

Re:ショット強化について。

Posted: 2009年6月11日(木) 16:08
by 零崎虚識
∑( ̄□ ̄;)!!!
大変わかりやすいです!ありがとうございます!