40個のエラー
Posted: 2009年6月01日(月) 00:35
自分は今、Vsiual C++でDXライブラリを使って
ここのシューティングゲーム館の講座を見ながら
シューティングゲームを作っていたのですが、
40ものエラーと2つの警告がでて困っています。
投稿時にエラーが出てしまいますので、ソースとエラーを分けて投稿します。
ソースは以下の通りです。
ここのシューティングゲーム館の講座を見ながら
シューティングゲームを作っていたのですが、
40ものエラーと2つの警告がでて困っています。
投稿時にエラーが出てしまいますので、ソースとエラーを分けて投稿します。
ソースは以下の通りです。
#include "DxLib.h"
int counter=0;
int color_white;
char Key[256];
//画像ファイルハンドル
int img_background;
int img_player;
//構造体
typedef struct{
double x,y;
int status,counter;
int shot [11][15];
} BODY_player_t;
BODY_player_t Player;
void img_sound_load(){
img_background = LoadGraph("試作地面.bmp");
img_player = LoadGraph("kame_usiro.bmp");
}
void initialization(){
Player.x=200.0;
Player.y=400.0;
Player.counter=0;
Player.status=0;
} //構造体の初期化
void SetColor(){
color_white = GetColor(255,255,255); //白色ハンドルを取得
}
void Background(){
DrawGraph(0,0,img_background,FALSE); //背景を描画
}
void PlayerControl(){
DrawGraph((int)Player.x,(int)Player.y,img_player,TRUE);//プレイヤーを描画
}
void FpsTimeFanction(){
static int FpsTime[2]={0,},FpsTime_i=0;
static double Fps=0.0;
if(FpsTime_i== 0)
FpsTime[0]=GetNowCount(); //1周目の時間取得
if(FpsTime_i==49){
FpsTime[1]=GetNowCount(); //50周目の時間取得
Fps = 1000.0f / ((FpsTime[1] - FpsTime[0]) / 50.0f);//測定した値からfpsを計算
FpsTime_i=0;
}
else
FpsTime_i++; //現在何周目かカウント
if(Fps != 0)
DrawFormatString(565,460,color_white,"FPS %.1f",Fps); //fpsを表示
return;
}
int WINAPI WinMain( HINSTANCE hInstance,
HINSTANCE hPrevInstance,LPSTR lpCmdLine, int nCmdShow ){
int RefreshTime=0;
ChangeWindowMode( TRUE ) ;
if( DxLib_Init() == -1 ) return -1;
SetDrawScreen( DX_SCREEN_BACK ) ; //裏画面を使用する。
img_sound_load(); //画像ファイルをロード
initialization(); //初期化
SetColor(); //色を取得
while(ProcessMessage() == 0 && GetHitKeyStateAll(Key) == 0){
RefreshTime = GetNowCount(); //今の時間を取得
ClearDrawScreen(); //裏画面のデータを全て削除
Background(); //背景描画
PlayerControl(); //プレイヤー描画
FpsTimeFanction(); //FPS計算
ScreenFlip() ; //裏画面データを表画面へ反映
counter++;
if(Key[KEY_INPUT_ESCAPE]==1) break; //Escapeが押されたら終了
while(GetNowCount() - RefreshTime < 17); //1周の処理が17ミリ秒になるまで待つ
}
DxLib_End() ;
return 0 ;
}