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ゲームのネットワーク化

Posted: 2009年5月26日(火) 18:35
by さが
お世話になります。さがです。
今回は前製作したものにネットワークを組み込もうと思ったのですが、うまく動作しなく困ってしまったので質問させてください。

コードは添付のtxtに入ってます。

やろうとしていることは
キー入力情報の受け渡しです。

また DataSend() DataRecv()へのアクセスはSERVERとCLIENTで交互にしようと思ってます。
if(SERVER_FLAG){
	DataSend(&buf[0]);
	DataRecv(&pad[1]);
}else{
	DataRecv(&pad[1]);
	DataSend(&buf[0]);
}
今のところ実行すると、
・受け取る char の値が不定。
・ゲームのプレイ中にラグ(1秒程度)が発生する。
となっています。

自分なりに考えて見たところ、 本家リファレンス GetNetWorkSendDataLength()項の

NetWorkSend 関数で送信をしたデータはすぐに 送信されるわけではない場合があり、
その場合はライブラリ内部のメモリ領域に 一時的に保存されます。

というところが原因では無いかと考えていますが、なにぶん経験が浅いので原因を特定することが出来ません。
どなたか御教示いただけないでしょうか。


環境
Windows XP
visual studio 2005 EE Dxlib