龍神録プログラミング 構造体の改変
Posted: 2009年5月06日(水) 01:37
龍神録プログラミングについてなんですが、
struct.cppの以下の構造体に、新しくメンバを追加することは可能でしょうか?
そもそもC言語の知識が浅はかなもので構造体について基礎知識程度にしか無い初心者です^^;
もしかしたらとんでもない勘違いをしているかもしれないですが…
struct.cppの以下の構造体に、新しくメンバを追加することは可能でしょうか?
//弾に関する構造体
typedef struct{
//フラグ、種類、カウンタ、色、状態、少なくとも消さない時間、エフェクトの種類
int flag,knd, cnt, col, state, till, eff, kaiten, eff_detail;
int cnt_till, cnt_stt;
//座標、角度、速度、ベースの角度、一時記憶スピード
double x, y, vx, vy, angle, spd, base_angle[1], rem_spd[1];
int c_flag;
double cx, cy;
//■このあたりにメンバを追加したいんです。(例えば加速度adspdとか適当に)
// やってみるとエラーにはなりませんでしたが弾の挙動がおかしくなってしまいます…
// ここに宣言してしまうと画面上に表示される弾が1つだけになり
// 先頭で宣言してしまうと画面上に表示される弾が全く動かなくなります
}bullet_t;
そもそもC言語の知識が浅はかなもので構造体について基礎知識程度にしか無い初心者です^^;
もしかしたらとんでもない勘違いをしているかもしれないですが…