ページ 1 / 1
無題
Posted: 2009年4月27日(月) 22:13
by maam
こんばんは。
ゲームを作ってみたくて、サイトを見ながら勉強しているのですが、シューティングゲームの館の[2.FPSを表示する]でつまずいてしまいました。
どうして50周分の時間を測定して平均をだすのでしょうか。
初歩的な質問ですいません。
Re:無題
Posted: 2009年4月28日(火) 09:55
by 御津凪
> どうして50周分の時間を測定して平均をだすのでしょうか。
単にどれくらいの FPS (速度)で動作しているかわかりやすくするためでしょう。
平均を出さず、その瞬間の FPS で測定・表示すると、
めまぐるしく FPS 値が上下するため、見づらい(速いのか遅いのかわからない)からです。
実際にそのようにしてどれくらい見づらいか試してみるのも一つの手でしょう。
あと、タイトルはわかりやすい名前にすると回答者、閲覧者に対してどのような内容なのか
把握できますので、内容に沿ったタイトルにするといいですよ。
(次回質問するときでもよろしいので)
Re:無題
Posted: 2009年4月30日(木) 00:13
by maam
御津凪さん
返信ありがとうございます。
勉強になりました。
次回質問するときはそうさせていただきます